河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

古代遺跡の新難易度「混沌」、ハロウィン関連イベントなどなど

【2023年10月10日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ、火曜日恒例のメンテナンスが無事完了して古代遺跡の新難易度「混沌」がやってきました!

入場するのに記憶の欠片が必要になっていますな。

紫色の記憶刻印はあまり使うこともないでしょうし、皆さん記憶の欠片けっこう貯まっているのでは。

カブアミレスLv349の場合で報酬倍率を9倍にまで設定できるんですが、石板を45万枚持っていかれてしまいますな。石板なくなってしまいますw

ここはおとなしく1倍で混沌カブアミレス初挑戦です。

まずはバルテンがお出迎え、難易度:超越と同じですな。赤い光線が飛んでくるのも同じです。

バルテンを制圧して奥の部屋へ!

そして奥にはやはりカブアミレス!

おっと、ここでカブアミレスがウルゴンなるモンスターを活性化!ベルセデスのダンテみたいなものなのかな。

ウルゴンが戦闘に乱入してきました。全身金色、ライテンを恐竜にしたような感じですw

ウルゴン、ソコソコダメージを入れてくれます。レガトゥスが瀕死ですw

さあ、あともう一息!

無事、カブアミレスを制圧!報酬に次元の欠片が加わりました。超越がクリアできているなら、それほど苦労はないかと思われます。

 

 

そして新イベントがいろいろ。まずは「ハロウィン準備イベント」

イベント期間中に他の3つのイベントで「酸っぱ~い!ロリポップ」「甘~い!ロリポップ」「ハロウィンキャンディー(カボチャ味)」を獲得して「タリシからのお礼」と交換してもらうイベントです。

  

なんと豪勢な!ところでタリシちゃんのハロウィンハーメルンパレードは今年はないんでしょうか?ぜひぜひやって欲しいですw

 

 

そして「ロリポップを探して​」

3つのデイリーミッションが用意されていて、毎日それぞれ報酬がもらえるイベントです。累計達成回数21回で「ハロウィン準備イベント」で使用する「酸っぱ~い!ロリポップ」がもらえます。

なかなかいいアイテムが用意されていますな。

 

 

そして「ロリポップ獲得指令イベント​​​​」

毎日の特殊指令完了でアイテムがもらえるイベントです。特殊指令を累計14回達成で「ハロウィン準備イベント」で使用する「甘~い!ロリポップ」がもらえます。

こちらもなかなかいいものがもらえますな。

 

そして「キャンディー獲得イベント」

毎日、ハドゥム領域で敵を20,000体制圧すると「アクラムの輝く箱」がもらえるイベントです・ミッション7回完了で「ハロウィン準備イベント」で使用する「ハロウィンキャンディー(カボチャ味)」がもらえます。

これが毎日もらえるのはありがたや〜!

 

 

今回のメンテナンスでは他にもノード管理や黒い祠でいろいろな変更や改善が行われています。詳細は公式サイトの [アップデート] 【アップデート】10月10日(火) 古代遺跡「混沌監視者の部屋」追加、一部クラスの特性強化など各種アップデート・変更のご案内 をご覧くださいね。