河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

討伐、星座、5段階ソンカクシなどなど

【2023年10月30日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ、新しい週が始まりました! まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。先週はホントギリギリでした、わずか3勝を挙げるのがあんなに大変だったのは久しぶり。マッチングに難の多…

太陽の戦場、角笛討伐、義兄弟討伐などなど

【2023年10月29日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今週も穏やかな週末でした。ところで別ブログ (メインキャラクター変更、イグニウスからチョリョンへ!) にも書きましたが、メインキャラクターをイグニウスからチョリョンに変更しました。…

メインキャラクター変更、イグニウスからチョリョンへ!

【2023年10月29日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、キャラクターの転移先をメグからチョリョンに変更して20日ほど経ちました。チョリョンをお試ししつつ、いろいろと悩んだんですが、ここはやっぱりチョリョンをメインキャラクターにす…

黒い祠:ソンカクシ5段階クリア!などなど

【2023年10月28日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、ずっと気が重かった今週の黒い祠ですが、ネット上の攻略動画をいろいろ拝見しているうちに、めこぽたさんの 【誰にでもすぐに出来ます♪】ソンカクシ5段階の攻略はコレで確定♪ なる動…

混沌の亀裂IX、呪われた海賊島、アルイェリの隙間などなど

【2023年10月27日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ今週もクツムの来ない平穏な金曜日がやってきました、一週間が早いねえ。まずはワールド経営へ。 今日は残念ながら村パールはもらえず。神話宝箱74個から250パールいただきました。 販…

太陽の戦場また1勝だけ、木曜ライテン800位などなど

【2023年10月26日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ今日もワールド経営へ。 昨日に続いて今日も村パールいただきました、ありがとう! そして神話宝箱97個から200パール! 販売金額は18億と好調でした。イベント点数は496とまあソコソコw…

水曜カツバリアク、エイル村防衛戦などなど

【2023年10月25日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、まずはワールド経営へ。 村パールいただきました、ありがとう! あれ、神話宝箱が184個も?昨日の経営で鑑定してもらうのを忘れてたようですな。250パールいただきました! 今日は食…

大砂漠で今月の蜃気楼、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2023年10月24日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、まずは大砂漠へ! 今月の蜃気楼へと向かいます! まず最初はアクマン蜃気楼へ。場所はこの辺りですな。 ボスはアクマンエリート監視官! そして無事探検完了、報酬はどの蜃気楼も同じ…

まだまだ続くハロウィンイベントなどなど

【2023年10月24日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ今週もまたまた新しいハロウィンイベントがやってまいりました。黒モバとハロウィンは相性いいですな。まずは「ファリョンのプレイタイムイベント」 毎日2時間ゲームをすると、いろいろ…

新クラス「ファリョン」実装!

【2023年10月24日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 火曜日恒例のメンテナンスが無事完了して、やってきました新クラス「ファリョン」!しかしながらキャラクタースロット拡張券の販売はなし! さて誰かに去ってもらわねばなりません。ここは…

華美な妖精レイラさんの依頼、栄光の道第25亀裂などなど

【2023年10月23日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ新しい週が始まりました! 週の始まりは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目ざしてがんばります! そして忘れないうちに週課を。 まずはサピアさんの「濃い青の息吹」…

華美な妖精の頼み、太陽の戦場、カボチャイベントなどなど

【2023年10月22日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 まずは華美な妖精レイラさんの頼みからスタートです。 面白そうな依頼もだんだんと残り少なくなってきました。いちばん上の「脅威を防ぐための」を受けてみます。 トリーナ要塞にある2つの…

イグニウスLv98になりました、華美な妖精の頼み、カボチャイベントなどなど

【2023年10月21日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 イグニウスがLv98になりました! Lv97から17日目でのレベルアップです。日々配布されるHOT TIMEアイテムや黒い祠の最高級経験の書、聖水緩和などのおかげでハイペースなレベルアップを続け…

呪われた海賊島、エイル村防衛戦、角笛討伐などなど

【2023年10月20日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて、まずは華美な妖精レイラさんの頼みの受諾からスタートです。 上から順番ということで「命が宿った」を受諾してみます。 あれ、これだけ? あっさりと依頼完了とともに妖精イベン…

華美な妖精レイラさんの頼み、カボチャイベント、木曜ライテンなどなど

【2023年10月19日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、まずは華美な妖精レイラさんの本日の頼みから。 「星に似ている生物」を受けてみます。それってどう考えてもヒトデだけどw ほらやっぱりw 頭に矢印が付いているテキストはタップする…

混沌の亀裂IX、カボチャイベント、水曜カツバリアクなどなど

【2023年10月18日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、まずは今週の混沌の亀裂IXヘ。 神聖の防壁を10個作ります。 秩序のスクロールと浄化の宝玉を10個ずつ購入、お高いのうw 製作メニューの材料、加工で神聖の防壁を10個製作します。 こ…

火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、華美な妖精レイラさんの頼みなどなど

【2023年10月17日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、まずはワールド経営へ。 村パール運好調です、ありがとう! そして神話宝箱84個から200パール、ありがとう! 販売金額は19億と絶好調、イベント点数は417とまあそこそこでしたw そし…

ハロウィン新イベントなどなど

【2023年10月17日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 恒例のメンテナンスが無事終了、ハロウィン関連イベントがまた続々とやってきました! 起動画面もハロウィンに!黒モバとハロウィンって相性いいですよねw そしてまずは「カヤル・ネセルの…

タリシからのお礼、黒い祠、均衡の石突破などなど

【2023年10月16日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、ハロウィン関連イベントが整ってまいりました! まずはロリポップを探して、イベントミッション完了&報酬受領! そしてロリポップ獲得指令イベント、報酬受領! そしてキャンディー…

(ちょっとネタバレ)妖精レイラさん、ようやく華美になりました!

【2023年10月16日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、レイラさんの性向値6つ全てが490になりました。 これで華美なレイラになれるはず! さあ昇級にトライします! おおお、華美な性格達成!これで外見をちびっ子キャベちんにすることが…

(ちょっとネタバレ)雪山のモンスター知識集め完了!

【2023年10月16日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、最後に残った雪山のモンスター知識も残すところあと三つとなりました。 公式サイトの 冒険の手引き によれば、「冬纏うサイクロプス」は「エレボクの領域」「黙祷所」「シェレカン廃…

混沌の亀裂IX、星座知識レベル総合1,000達成、日曜ムラカなどなど

【2023年10月15日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今週も平穏な週末を過ごしております。まずは混沌の亀裂IXへ! 入場には神聖の防壁が必要です。 神聖の防壁の製作材料は秩序のスクロールと浄化の宝玉、どちらもお高いですw 海賊島1回だけ…

アルイェリのクツムから太古ルーン、今月の大砂漠完了などなど

【2023年10月13日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今日は13日の金曜日ですな、どうか悪いことが起きませんようにw まずはワールド経営から。 村パール運は相変わらず好調、今日は2つもいだいちゃいました、ありがとう! そして神話宝箱95個…

太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

【2023年10月12日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 遅ればせながら、カーマスリビア西部のモンスター知識集めがようやく完了しました。 この地域が新しく追加されたときはモンスターがみんな真っ赤でどうなることかと思いましたが、意外と早…

栄光の道第25亀裂、水曜カツバリアクなどなど

【2023年10月11日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、まずはワールド経営へ。 村パール運、依然好調です。しかし宝箱パールは0でしたw そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして太古アクセサリーをゲット! ブレス…

キャラクター転移:メグからチョリョンへ!

【2023年10月10日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、イグニウスからチョリョンに乗り換えるかどうかいろいろ悩んだ結果、とりあえずチョリョンを転移先キャラクターにして、いろいろ試してみることにしました。 キャラクター転移には精…

(ちょっとネタバレ?)雪山でモンスターの知識集めなどなど

【2023年10月10日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、知識集めももう一息です。 生態だけが99%、いったいなにが残っているのかと申しますと、 雪山のモンスターたちですな。だって雪山広いし道に迷うしゆず茶消費するしw で、この6つが残…

エイル村防衛戦、黒い祠、大砂漠などなど

【2023年10月9日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 いろいろ前後してますがこれは月曜日の日記です、更新遅れご容赦!そして週の初めは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。 今週も3勝だけ目指してがんばります! そして週課。 濃い青の…

古代遺跡の新難易度「混沌」、ハロウィン関連イベントなどなど

【2023年10月10日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ、火曜日恒例のメンテナンスが無事完了して古代遺跡の新難易度「混沌」がやってきました! 入場するのに記憶の欠片が必要になっていますな。 紫色の記憶刻印はあまり使うこともないでし…

栄光の道:第25亀裂、日曜ムラカなどなど

【2023年10月8日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 相も変わらず平穏な週末です。まずはワールド経営へ。 今日もまたまた村パールをいただいちゃいましたよ、ありがとう! そして神話宝箱80個からは200パール、ありがとう! 販売金額17億、イ…