河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

(ちょっとネタバレ)雪山のモンスター知識集め完了!

【2023年10月16日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、最後に残った雪山のモンスター知識も残すところあと三つとなりました。

公式サイトの 冒険の手引き によれば、「冬纏うサイクロプス」は「エレボクの領域」「黙祷所」「シェレカン廃鉄鉱山」辺りにいるとのことなので、まずはエレボクの領域へと向かうことにします。

いたいた冬纏うサイクロプス!エレボクの領域から出てすぐのところにいっぱいいました!名前が赤いけどなんとかなりそうです。

よっしゃ知識獲得!モンスターの名前が赤く表示されるのって、CP差がいくつくらいからなんでしょうね、1,000くらいかなあ。

 

そして冬纏うジャイアントの宝物庫も近くで発見。名前からしてフローズンジャイアントの近くだろうと思って探していたんですが、冬纏うサイクロプスのところだったんですな。

よっしゃ宝物庫も知識獲得です!

 

そして食料乾燥棚も近くで発見!

さあこれが最後の知識です!

これでようやく全ての知識獲得です。ゆず茶が残り少ないわ〜w