河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、水曜カツバリアク、ガーモスなどなど

今週のメンテが完了して新しいイベントや衣装ストーリーが公開されました。まずは「知識と成長の箱獲得イベント」

モンスター制圧でドロップする「知識と成長の箱」を集めるイベントです。

「知識と成長の箱」からは混沌の結晶などのアイテムが手に入ります。けっこうガンガンドロップします。

 

そして「知識と成長の箱獲得デイリーミッション」

「知識と成長の箱」を集めた個数に応じてアイテムがもらえるイベントです。けっこうたくさん落ちるアイテムなので意外と簡単に達成できました。

 

そして「ギルドと共に冒険しよう!」イベント。

1日3回のギルド依頼の完了回数に応じてアイテムがもらえるイベントです。

 

そして「アイリンの成長イベント」

3種類のデイリーミッションを完了するとアイテムがもらえるイベントです。達成回数に応じてアイテムがもらえるチャレンジミッションも用意されています。

 

そして「闇の精霊の氷の彫像イベント」

周辺の敵15,000制圧で次元の欠片と交換できる「闇の精霊の氷の彫像」がもらえるイベントです。

 

彫像は次元の欠片50個か、50%の確率でさらにたくさん次元の欠片がもらえる(かもしれない)挑戦箱のいずれかが選択可能です。50%を4回成功させると1,000個の欠片がもらえますが、50個を選択しました。ヘタレですみませんw

 

そしてちょっとだけ大砂漠へ。

ヒストリア遺跡に行く前にいくつか依頼を受けていきます。ウサさんは初めてなので、まずはカサラ・リバのところでミッション受領。

そしてマジュバンのところへ。これでヒストリア遺跡の繰り返し依頼が受けれるようになります。ちなみにヒストリア遺跡はシャハザードでは歯が立たないのでトルメで回しますw

ついでにデル・クエジャの亀さん依頼も受けておきます。この依頼が受けられるのは1キャラクターごとに1 度だけです。

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールはもらえませんでしたが食料運がよかったおかげで宝箱102個から750パールいただきました、ありがとう!

経営成績もなかなかいい感じ。イベント点数もうちょっとで600でしたなあ。

 

そして先日配布してもらったWの加護をそろそろ使ってみることにします。

 

突破に挑戦するのはメイン武器。ちなみにこのメイン武器、以前にもらったWの加護で8凸に成功しました。

成功率はわずか2%ですが、Wの加護を使ったときは突破段階が下がらないのがうれしい!

 

ああ残念ながら3回とも見事失敗w まあそうそううまくはいきませんなあw

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてパール商店に久しぶりに太古アクセサリーが!これは買っとかなくちゃですな。お高いけどw

 

そしてアルイェリの隙間へ。

特にこれといったドロップはなし。

 

続いて呪われた海賊島へ。

 

無事、宝の奪還に成功、望遠鏡を売って今週もシルバーがっぽりですw

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

5攻勢時点で城門耐久度残り30万、楽勝パターンですな。

 

門耐久度25万残してライテン制圧!されどボーナスドロップなしの1.5倍でした、とほほw

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ!

エースのハンターさんで挑みます。

残念ながら報酬はIII、順位ももらえませんでした。まだまだですなあ。

 

そして今週のガーモスへ!

 

今回はダメダメでした。彫像を壊している間に理由もよくわからないまま撃沈w

ご一緒した皆様、お役に立てずすみませんでした〜!

 

なんか今ひとつな一日でしたが、まあこんな日もあるさw それから今回のメンテナンスで衣装ストーリー「シェレカンの末裔」が公開されました。こちらについてはまだ別の日記で紹介させてもらう予定です。やることいっぱいで楽しいですw さあ今週もこつこつと。