河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

エイル村防衛戦、ムロウェクの迷宮、空虚ベルト覚醒そして封鎖区域などなど

【2024年4月25日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて木曜日になりました。

おっとエイル村防衛戦だ!

残念ながらランキングは18位と奮いませんでしたw

 

そして報酬はいつも通りですな。

 

 

そして今月のムロウェクの迷宮へ!

まずはムロウェクの道しるべの製作から。

 

製作したムロウェクの道しるべの[ムロウェクの迷宮]の黄色い文字タップで現地に行くことができます。

さあ探検開始!

最初の部屋は幻影と炎の部屋。3種類のクモがうごめく中、一匹だけ種類の違うクモがいるので見つけて攻撃、を3回成功でクリアです。間違ったクモを攻撃するとけっこうなダメージをもらいますw

2つ目の部屋は三色祭壇の部屋。3つの大きなボールを攻撃して転がし、同じ色の祭壇にぴったり乗せればクリアです。攻撃スキルと位置によってボールが転がる距離が異なります。ロングシュートが決まれば快感w

3つ目の部屋は巨大グモの巣の部屋。レーザーを放つ遺物を攻撃して回し、クモの巣にレーザーが当たるよう調整して巣を破壊すればクリアです。定期的にチビグモが現れて遺物の向きを変えてしまうのでやっつけて位置を直してあげます。チビグモたちは適当に遺物を動かすためクモの巣にレーザーが当たることもあるので、放っておいてもクリア可能です。めっちゃ時間かかりますがw

4つめの部屋は最上級の宝石の部屋。イライラ棒のようなクモとキノコのオーラを避けつつ部屋の通路近くの3カ所にあるカーネリアンをすべて採鉱すればクリアです。時間制限はないので慎重にいきましょう。

 

そしていよいよ最後の部屋、ムロウェクの水晶の部屋です。部屋の奥にボスのベルセデスがいるので、すぐに近寄ってターゲットすれば、後はダンテが勝手に体当たりして倒してくれますw

以上で探検成功です、お疲れさま!

 

 

エイル村とムロウェクで空虚の目を合わせて5つももらえたので、空虚ベルトの覚醒が行えるようになりました。

空虚の目70個、混沌の軸12個、アクラド20個を使って覚醒を行います。

 

覚醒成功!攻撃力が17アップしました!

 

 

そしてなにやら司令書が!

王室指令書?なんだこれはw

 

おお、空虚ベルト覚醒でCPが上がって封鎖区域に入れるようになったみたいです。全サーバーの戦闘力ランキング1,000位以内が入場の条件なので、ひょっとして伯爵に返り咲いたかな?w

 

さっそく首都バレンシアのシャハザード王に久しぶりに面会、依頼完了で封鎖区域通門証をゲットです。

封鎖区域通門証の[封鎖区域入り口]の黄色い文字タップで封鎖区域の情報ウィンドウが開きます。「入り口へ移動」をタップすると現地に向かいます。

 

さっそく入場してみます。推奨戦闘力ギリギリですw

 

奥の方にいるモンスターには敵わないので手前の方の弱いモンスター相手に奮戦します。キャラクター自身がアイテムを拾うというのは珍しい、というかここだけではないかな。影のささやきが手に入るんですね。最高級経験の書もうれしいのうw

混沌の亀裂と似ていますが、ハドゥムではなくエリアンのようです。でもエリアンや大砂漠のようにドロップアイテムが貯まってバッグの重量を圧迫することはありません。ハドゥム領域ではないので町に戻った時にドロップアイテムの一覧が見れないのが残念なところです。

 

封鎖区域の詳細は公式サイト 【アップデート】[3/29 17:20 追記] 3月26日(火) 新地域「封鎖区域」実装、「栄光の道」「フィールドボス」リニューアルなど各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。