河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2024年3月のムロウェクの迷宮

【2024年3月24日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、3月も終わりが近づいてきたので今月まだ入っていなかったムロウェクの迷宮へ。前回のメンテナンスで月間入場回数が2回から1回になり、報酬が倍になりました。

 

まずはムロウェクの道しるべの製作から。記憶の欠片x50個で作成は以前から変更がありませんな。製作できる数が月に一個だけに変更されています。

 

ムロウェクの迷宮は雪山のシェレカン廃鉄鉱山にあります。ムロウェクの道しるべの説明文にある黄色文字の「ムロウェクの迷宮」タップで自動で移動してくれます。

それではさっそく探検開始!

 

最初の部屋は隠された宝の部屋。まず最初に部屋にいるクモと蜘蛛の巣を制圧してから宝箱を開けていきます。二つ目で当たりを引いて次の部屋へ。

 

次はちょっとレアな部屋、トンネル破壊の部屋。この部屋に入ったのは初めてかもです。部屋の中にいくつかあるムロウェクのトンネルを全て壊せばクリアです。

 

次はいちばん苦手な部屋、最上級の宝石の部屋。イライラ棒のようなクモとキノコを避けつつ部屋に繋がる3箇所の通路近くにある最上級カーネリアンを三つ壊せばクリアです。

 

4つ目の部屋は古代遺物の部屋。叩くたび灯りが点いたり消えたりする遺物を叩いて全てを点灯させ、古代遺物の箱を調査すればクリアです。今回は適当に叩いていたらクリアできちゃいましたw 難しい場合も多いので、あぷまに!さんの 【黒い砂漠モバイル】ムロウェクの迷宮│完全攻略!8つの部屋のクリア方法 を参考にするのがオススメです。僕もいつもお世話になっています、感謝!

 

5つ目の部屋が最後の部屋、ムロウェクの水晶の部屋でした。ラスボスの大グモベルセデスと子分のダンテが守る部屋です。ベルセデスをターゲットして戦っていればダンテが勝手にガンガンベルセデスに体当たりしてくれて、そのうちクリアできちゃいますw

以上でムロウェクの迷宮の探検が完了しました、お疲れさま〜!これまでの半分の手間と入場料で同じ報酬がもらえるようになってラッキーですなw