河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2024年1月のムロウェクの迷宮

【2024年1月21日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、今月になってまだムロウェクの迷宮に行っていないことを思い出しました。まずはムロウェクの迷宮への入場に必要なムロウェクの道しるべを製作します。

ムロウェクの道しるべの作成には記憶の欠片x50個が必要です。

月に2つまで作成して入場することができます。

 

そしてムロウェクの迷宮へ!入場倍率の設定はできないので、1回ずつ2回入場します。では、まずは1回目!

まず最初の部屋は巨大グモの巣の部屋。レーザーを放つ古代兵器を通常攻撃で叩いて回転させ、部屋の奥にある巨大グモの巣に狙いを定め、クモの巣を破壊すればクリアです。ときどき子グモが出てきては勝手に古代兵器を回転させてしまうので、その都度子グモたちをやっつけては古代兵器の向きを直してやります。

小グモたちの攻撃は適当で、古代兵器を回転させ過ぎてまたクモの巣に当ててしまったりするので、適当にやってても時間はかかりますがクリアできますw

 

そして次の部屋へ。

2つめの部屋は最上級の宝石の部屋。部屋の3ヶ所にある宝石カーネリアンをすべて採鉱すれば完了です。ムラスカやキノコの周りの円形のオーラに触れると即死級のダメージを受けるので注意深く避けながら移動します。カーネリアンは部屋にある3ヶ所の出入り口のそばにあるので、入ったところにあるカーネリアンを採鉱したら、壁沿いに探していけば残りの2つも見つけることができます。

 

そして次の部屋へ。

3つめの部屋は隠された宝の部屋。まず部屋にいるクモとクモの巣をぜんぶやっつけてから宝箱を開けていきます。ハズレを引いてもダメージやペナルティーはないので気楽ですw

おお、なんと一発で当たりを引きましたw

 

そして次の部屋へ。

4つめの部屋は幻影と炎の部屋。部屋にいる3種類のクモとは違う種類のクモ1匹を見つけて倒し、祭壇の炎を活性化、を3回繰り返します。まちがったクモを攻撃してもペナルティーはないのでお気楽にw

 

そして次の部屋へ。

5つめの部屋は最後の部屋、ボスモンスターのベルセデスを倒せばクリアです。

途中から出てくるダンテが体当たりジャンプをしてくるので、誘導してベルセデスにぶつけて相打ちにします。適当にやっててもなんとかなりますw

以上でムロウェクの迷宮の探検が完了です、お疲れさまでした!なお報酬は固定です。空虚の目がうれしいねえ!

 

 

そして2回目の探検へ。

 

さあ今度はどんな部屋かな。

まず最初の部屋は古代遺物の部屋。古代装置を叩いて全てを点灯させ、古代遺物の箱を調査すればクリアです。適当に叩いていてもまずクリアできないので、ここはヒントを頼りましょうw あぷまに!さんの 【黒い砂漠モバイル】ムロウェクの迷宮│完全攻略!8つの部屋のクリア方法 に詳しい解説があるので、僕はいつもそれに頼っていますw

全ての古代装置を点灯させると古代遺物の箱を調査することができます。これでクリア!

 

そして次の部屋へ。

2つめの部屋は1回目でも出てきた幻影と炎の部屋でした。

 

 

そして次の部屋へ。

3つめの部屋も先に出てきた隠された宝の部屋でした。

 

今回はまちがった箱を開けまくりw 6つめでようやく正解、たぶん最後の1つだったんではなかろうかw

 

そして次の部屋へ。

4つめの部屋は三色祭壇の部屋。3種類の大きなボールを攻撃して転がし、同じ色の祭壇の上に3つとも乗せればクリアです。

 

ボールの飛距離は攻撃の種類と自分とボールとの距離で調整できます。祭壇の上にちゃんと乗ると、上右のSSのように大きな炎が上がります。

 

そして次の部屋へ。

5つめの部屋も最初に出てきたのと同じ、巨大グモの巣の部屋でした。さっきは5つめの部屋が最後のベルセデスの部屋でしたが、部屋の数に違いがあるようですな。

 

そして次の部屋へ。

6つめの部屋がいよいよ最後の部屋、ラスボスのベルセデスが守るムロウェクの水晶の部屋でした。

以上で2回目の探検も完了です、お疲れさまでした!