河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

12月のムロウェクの迷宮、日曜ムラカなどなど

【2023年12月10日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

土曜日に続いて平穏な週末を過ごしております。

おっといきなりGMの突発依頼が!

討伐200回というキツめの依頼の報酬は山茶花と雪月ガチャ10回券でした、ありがとう!

さっそくパール商店へ。

山茶花と雪月ガチャ、なかなかいいものが揃っていますな、まあ最高報酬はそうそう出ないけどw

お、まあまあいいんじゃないでしょうか。紐がたくさんもらえてありがたや〜!

 

 

そして今月のムロウェクの迷宮へ!

まずは入場券のムロウェクの道しるべ作りから。月に2つまで作ることができます。

 

さっそく記憶の欠片100個を使って2つの道しるべを作ります。

 

さあいよいよ入場!

最初の部屋は3色祭壇の部屋でした。三つの遺物を攻撃スキルを使って転がして、それぞれ同じ色の祭壇の上に乗せてあげればクリアです。力加減がなかなか微妙w

  

さあ、最後の一個、よっしゃロングシュートが決まった!w さっそく次の部屋へと向かいます。

次の部屋は古代遺物の部屋。遺物を叩いて点灯状態を変えてやり、全ての遺物にグリーンの明かりが灯れば成功です。適当に叩いているだけではまず終わらないので、あぷまに!さんの 【黒い砂漠モバイル】ムロウェクの迷宮│完全攻略!8つの部屋のクリア方法 を参考にさせてもらいます。

 

よっしゃ成功、全てグリーンが灯りました。古代遺物の箱を調査して次の部屋へ!

次の部屋は隠された宝の部屋。当たりの宝箱を開ければクリアです。

 

まずクモたちを成敗してから宝箱開封。一つめはハズレでしたが二つめが当たりでした、ラッキー!

 

そして4つめの部屋が早くもムロウェクの水晶の部屋でした、ラスボスのベルセデスとダンテの部屋ですな。

 

適当に戦っていれば、ダンテが勝手にベルセデスに体当たりしてくれますw

 

そしてベルセデス制圧!

ムロウェクの迷宮1回め、無事探検成功です。

 

さあ続いて2回めの探検に出発します。

  

あれれ、またもや3色祭壇の部屋でした。もうコントロールはバッチリなのでサクッとクリアです。

そして次もまたまた古代遺物の部屋でした。またまたあぷまに!さんでカンニングさせてもらいますw

  

オールグリーン点灯で古代遺物の箱を調査して次の部屋へ。

次の部屋は最初とはちょっと変わって最上級の宝石の部屋でした。部屋の中に三つある最上級カーネリアンを見つけて発掘すればクリアです。

最初の一つは入ってすぐのところにあります。残り二つも同様に通路のすぐ近くにあります。あとはイライラ棒のような障害物を避けていくだけ。当初はなかなかハードでしたがいつぞやのメンテナンスでちょっと簡単にしてくれたそうです。

 

よっしゃ二つめも発掘完了、あと一つ!

 

最後の一つも無事発掘完了、次の部屋へ。

今回も4つ目の部屋がムロウェクの水晶の部屋でした。

 

ラスボスのベルセデスに続いてダンテも出現!

  

ぶつかり合ってもらってサクッとベルセデス制圧!

2回目の迷宮探検も無事成功、お疲れさまでした!報酬は固定ですな。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして土曜日に続いて13時〜16時までサーバーHOT TIME +300%です、ありがたや〜!

そしてチャレンジミッションも達成しました!聖水うれしいねえ!

 

 

そして今週最後の太陽の戦場へ!

 

今週はなんと通算10勝!そのうえ1位まで取らせていただきました、ありがとう!

 

 

そして日曜日のワールドボス、混沌のムラカへ!

 

報酬Vに208位をいただきました!

 

次回のメンテナンスで黒い祠の報酬が1〜5段階まですべていっしょになるらしいですがホントでしょうか。古代アトルもそうだし、それはそれでまあいいのかな。