河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、雪山でフォレストロナロス狩りなどなど

【2023年12月11日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週のスタートです。

まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。3勝でも10勝でももらえる報酬はいっしょなんですが、報酬がすべてではない!w 今週もガンガン行くで〜!

 

 

そして混沌の亀裂IXヘ!

神聖の防壁を10個作って3時間入場します。

 

ああ、今週もまたシルバーが飛んでいくw

それではさっそく入場!

おお、軸を拾いました、ラッキー!

 

今週の戦果です。普段よりもちょっとだけ少ないかな。

直近の実績とアベレージです。

 

 

そして忘れないうちに週課を。

 

まずは首都グラナのサピアさん。

 

濃い青の息吹100個と深淵アクセサリー箱x5個を交換してもらいます。

 

続いて吹雪警戒所のバトゥルニルさん。

 

水晶ワカサギの天ぷらと空虚の目を交換してもらいます。

そして雪山に来たついでに傭兵掲示板の依頼を受けておきます。周辺の敵2,000体を選択してフォレストロナロス狩り、最高級経験の書狙いです。

そしてパール商店でゆず茶を補給しておきます。

 

ホワイトパール1,180とブラックパール1,180でゆず茶二つずつ。ややお高めですが最高級経験の書のためだ!w

照らされた冬の山に入場する方が最高級経験の書のドロップが良いようなので、魔女の光:冬のフォレストロナロスへと向かいます。

  

さあひたすらフォレストロナロス狩り!

 

そして傭兵掲示板の依頼:周辺の敵2,000体制圧達成でゆず茶x3個ゲットです。

 

約4時間、幸運のスクロールを使って拾った最高級経験の書は1,687本でした。1時間当たり約400本ということは先週の実績とほぼ同じですな。これだけあってもアップする経験値は僅か0.03%でしたw

 

ちなみに上級経験の書3,586本でアップする経験値は0.01%未満でしたw Lv100を超えると経験値稼ぎがホント大変ですなあ...

 

 

そしてワールド経営へ。

おおお、お久しぶりの村パールだ!グレースさんありがとう!

 

そして神話宝箱91個からは50パールだけでしたw まあ村パールが出たからよしとしようw

食料運が悪かったんですが経営結果はなかなか好成績でした、よくがんばった!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

ナマズマンさんのプレゼントはいつも気が利いていますなあ。

 

いつもありがとうございます!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日もいい感じの戦いでした。そろそろ爆撃に頼らない攻略方法を考えて試してみますかなあ。

そして報酬は悲しみの1.5倍でしたw

 

黒い祠の報酬の均一化は今週ではなく来週のメンテナンスで実施されるそうです、申し訳ありませんでした。報酬がいっしょになっても5段階に挑戦しよう!w