河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、太陽の戦場4勝、火曜アヒブズグリフォンアプリ落ち、今週のガーモスなどなど

【2023年12月12日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ、恒例の火曜日のメンテナンスが無事完了、新イベントと一部機能の変更が行われました。まずは新イベント「カルフェオン宴会と共に交換所」

先週から配布されていた「カルフェオン宴会と共に」が狩りでもドロップするようになり、アイテムと交換ができるようになりました。

いろいろいいものが揃っていますが意外とドロップが渋いですw がんばって集めなければ。

 

 

そして「カルフェオン宴会と共に獲得イベント」

「カルフェオン宴会と共に」を獲得した数に応じてアイテムがもらえるイベントです。こちらもなかなかいいものが揃っています。がんばって1,500個集めましょう!

 

 

そして「2023カルフェオン宴会記念出席簿」

毎日アイテムがもらえる出席簿です。こちらもいいものがそろっていますな。

 

 

今回のメンテナンスで、討伐や栄光の道などでいろいろと気の利いた変更が行われています。詳細は公式サイトの 【アップデート】12月12日(火) 一部クラスのバランス調整、特性強化、コンテンツ利用に関する利便性改善など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールはもらえませんでしたが神話宝箱91個から200パール、ありがとう!

販売金額、イベント点数ともなかなかの好成績でした。

 

 

そして太陽の戦場へ。

 

初日で4勝を挙げることができました、まずはこれで一安心。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

やや手こずりましたが無事制圧完了。シャーマンとブルキアを爆撃なしで倒せるようになればさらに楽になるんですが、もうちょいCPが必要ですなあ。

そして報酬倍率は2.5倍でした、ありがとう!

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

 

ああヒサビサのアプリ落ちw ボス直前に画質を最低にしてアプリを再起動しているんですが、落ちる時は落ちますなあ。参加人数の多いチャンネルだったからかな。入り直して報酬IV、475位をいただきました。

 

 

そして今週のガーモスへ。

そして今週も憤死w

 

体力を削られているところでドラゴンの怒りを避け損なう、というダメなパターンでしたw

 

なんかパッとしない一日でした。今週はおとなしくしておこうw