河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、空虚ネックレス+9突破成功などなど

【2023年12月5日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

恒例の火曜日のメンテナンスが無事完了、いくつかの変更と新イベントが公開されました。今回の大きな変更点は義兄弟討伐と黒い祠なんですが、義兄弟討伐はまだ入れておらず、黒い祠は月曜日に全入場回数を使い切ってしまったのでどちらも試せておりません、申し訳ない。変更点の詳細は公式サイトの 【アップデート】12月5日(火) 「義兄弟討伐」改編、「黒い祠」利便性改善など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。

 

そして新イベント「カルフェオン宴会記念デイリーミッション」

毎日、周辺の敵を25,000体制圧で5つのお役立ちアイテムがもらえるイベントです。累計達成回数に応じた報酬も5回ごと30回まで用意されています。

 

 

そして「カルフェオン宴会を待ちながら」

毎日90分間ゲームをプレイすると、特別なコイン「カルフェオン宴会と共に」がもらえるイベントです。

このコインは来週12日のメンテナンス以降に使えるようになるとのこと、楽しみですね。

 

 

そして「幸運のロープイベント」

2つのデイリーミッション「1億シルバー使用」と「行動力100消費」を達成するともらえるロープ券を使ってあみだくじ形式でアイテムを引き当てるイベントです。

 

上に星が3つ付いているアイテムが大当たりなんですが、なかなか当たりませんなw

 

 

そしてシャカトゥ商店へ。今月の幸運の配列に挑戦です。

 

 

今月は割とスムーズに引き当てることができました、よかったw

 

 

そして太陽の戦場へ。

 

今週も初日で3勝を挙げることができました、一安心ですなw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

 

今週は171位でした、好成績!

 

 

そして今週のガーモスへ。

うっかりミスで序盤のドラゴンの呪いで死んじゃいましたw

死んじゃったチョリョンのところに来てくれたのはファリョン?それともメグ?髪と服を見る限りではメグのような。

おお、太古記憶がもらえました!なんか死んじゃったのに申し訳ないようなw

  

なかなかいい内容の記憶でしたが、今入れている刻印の方がいいので、こちらはサブキャラ用に使わせてもらいます。

 

 

そしてパール商店に太古アクセサリーが!

シルバーで買える太古アクセサリーは買っておく!

 

お高いですが購入して突破に挑戦します!

 

さあ+9突破に挑戦、成功率は1%です。

おおお〜!+9突破成功です!

攻撃力が1,459から1,578にアップ、そしてCPも31,000を超えました!伯爵まであともう少し!これからも地道にコツコツと。