河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、雪山傭兵依頼、黒い祠:ソンカクシ5段階x9、そしてチョリョンがレベル100になりました!

【2023年12月4日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週が始まりました!

さっそく混沌の亀裂IXへ!

 

神聖の防壁の材料の秩序のスクロールと浄化の宝玉を10個ずつ購入します。お高いですw

 

神聖の防壁を10個製作して混沌の亀裂IXに3時間入場します。

お、太古アクセサリー箱がドロップ!

 

3時間の結果です。ドロップはまあまあ、経験値が少ないのは光の加護を3段階にするのを忘れていたからですな、とほほw

ドロップ実績とアベレージです。

  

拾った太古アクセサリーはベルトでした。

 

さっそく+9突破に挑戦します、成功率は1%だ!

ああ、ベルト11回目の失敗ですw そして復旧券24,000枚が飛んでいく〜w

 

 

そして先週の太陽の戦場の報酬バフを受け取ります。

今週もがんばろう!

 

 

そして週課。

まずはサピアさん。

 

濃い青の息吹1,000個を深淵アクセサリー箱5箱と交換してもらいます。

続いては雪山の吹雪警戒所のバトゥルニルさん。

 

水晶ワカサギの天ぷらと空虚の目を交換してもらいます。空虚アクセサリーはもう全部揃ったんですが、ひょっしたらまた必要になるかもしれないので念のため。

続いて雪山の傭兵依頼を受けて最高級経験の書集めです。

照らされた冬の山に入って幸運のスクロールを使ってまず3時間、フォレストロナロス狩りをします。

 

傭兵依頼達成でゆず茶x3をゲット!

 

パール商店でゆず茶を5個買い足して、今度は照らされた冬の山から出て普通?の雪山で同様に幸運のスクロールを使ってさらに3時間、フォレストロナロス狩りをします。

 

合計6時間でドロップした最高級経験の書は2,230本。照らされた冬の山で約1,200、普通の雪山で約1,000のドロップでした。狩場の条件の違いがあるかもしれませんが、最高級経験の書のドロップに関しては照らされた冬の山の方がいいようですな。

さっそく最高級経験の書を使おうとしたら、おおおLv100に届いちゃう!

なんと憧れのLv100!自分がLv100になる日が来ようとは!感無量ですなあ。雪山無理してゆず茶買ってがんばった甲斐がありました!w Lv99になってから1ヶ月弱、最高級経験の書のおかげですなあ。

これでアタシも絶対者よ!w

そしてミッション報酬もゲットです。

 

 

そして今週の黒い祠へ。

今週は月の精気が弱化しているそうなのでソンカクシ5段階に挑戦です。

 

そしてまたまたパール商店で黒い祠入場券を4枚買い足します。

 

さあ、ど〜んと倍率9倍で5段階ソンカクシに挑戦です!

えええ、弘益の火種は2つだけ?とほほほw まあ最高級経験の書が1,200もらえたからよしとしよう!

そして週間ミッションも達成です。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

そしてナマズマンさんからは大砂漠リニューアルに合わせたプレゼントが!精製水も欲しかった!w HOT TIMEは期限が近いので早めに使わなくちゃですな。いつもありがとうございます!

 

 

そして雪だるまイベントが今日までなので忘れないうちに交換しておきます。

 

雪玉2,112個で雪だるま105個もらいました!

 

いいものいろいろいただきました、ありがとう!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

そして今日もスムーズに制圧完了です。

おお、1.5倍が4日続いたあとに3倍が来てくれました、ありがとう!

 

年内にLv100になれたらいいな、と思っていましたが意外と早くなれました、ああよかった!次の目標は伯爵かな。黒い祠がんばって夜明けのブーツか、一か八かの+8トーテム狙いか。できることからコツコツと。