河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

黒い祠:ソンカクシ5段階クリア!などなど

【2023年10月28日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、ずっと気が重かった今週の黒い祠ですが、ネット上の攻略動画をいろいろ拝見しているうちに、めこぽたさんの 【誰にでもすぐに出来ます♪】ソンカクシ5段階の攻略はコレで確定♪ なる動画を発見してしまいましたw 精気を防御に全振りしてヒタスラ赤いお札を取っていく、という方法なんですが、とっても丁寧に解説してくださっていて非常に参考になりました!

と言うことでさっそくソンカクシ5段階に挑戦!

そしてなんと挑戦成功!

もちろん、一発で成功した訳ではなくて、1時間くらいかかって練習を積んでクリアに至りました!うれしいわ〜!めこぽたさんありがとう!

そして弘益の火種がようやく30個集まりました。最高級経験の書もありがたや〜!

「すべての難易度を征服しました」ですって、もう夢のよう!w

ミッション報酬もいただきました!もう当分はソンカクシだけで生きていきますw

 

 

そしてチョコっと大砂漠へ行ってみたら、

 

雷砂をもらいました!ライテン制圧で動力軸がもらえる素敵アイテムです。赤地にブルーのビビッドなアイコン、黒モバのアイテムの中で一番好きなアイコンです。木曜ワールドボスライテンが楽しみですな。

そして大砂漠で3,000体制圧達成です。

 

 

そしてワールド経営へ。

 

今日も村パールはもらえず。神話宝箱87個から100パール、平穏ですw

販売金額16億とソコソコ優秀、イベント点数684とかなり優秀な経営結果でした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして今日はパズルイベントが好調でした。

 

勘が冴えてましたなw

 

報酬もありがたや〜!アクセサリーの魔力刻印のレベルが上がってくると、魔力の精魂はほんといくつあっても足りません。

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日もオーラの精霊が出ず、苦戦を強いられましたが無事制圧完了!

そして報酬倍率は2倍!1.5倍も2倍もそんなに変わらないのに、こんなにうれしいのはなぜだろうw

 

 

そして均衡の石突破!

コツコツと上げていっております。

 

 

そして今日のカボチャイベント。

 

突破運拙く二つだけでしたw

 

 

今日の太陽の戦場、フルに1時間参戦したんですが、なんと1勝もできず。そこはまあ時の運、仕方ないんですが、その大半がワンサイドゲームだったのがかなり残念。こっちが負けた時点で相手の副隊長がまだ生き残っているって、チームメンバーの上手い下手以前にチームバランスがおかしいと思うんですわ。まあ、たまたま今日がそうだっただけかもしれないので、日曜日に何戦か参加してみてやっぱり偏りがひどいようであれば運営に意見してみようと思っています。太陽の戦場、とてもいいコンテンツだけにぜひぜひ改善を期待したいところです。