河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

呪われた海賊島、アルイェリの隙間、闇の精霊氷像、エイル村防衛戦などなど

【2023年8月18日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ今週も早くもクツムの来ない平穏な金曜日ですな。まずはワールド経営へ。

村パールいただきました、ありがとう!しばらくず〜っと出ない日々が続いていましたが、またチョコチョコもらえるようになってくれてうれしい!

 

そして神話宝箱81個から100パール、平穏ですw

経営結果は販売金額18億弱、イベント点数657となかなか優秀!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

この前のSuper Hot Dealのおかげで追加入場券が貯まったので使うことにします。

ど〜んと倍率50倍だぜ〜!w

 

そしてライテン撃破!かっては5攻勢までたどり着くのにヒーヒー言ってたのに、今ではホントみんな強くなってくれました。

げげ〜ん、報酬倍率はなんとなんと1.5倍ですか!入場倍率x50なのに!x50なのに〜!w

さて、気を取り直してトゥース戦へ。まずは1回目です。

深淵紀章いただきました、太古出ないか〜w

そして2戦目へ!

う〜ん1戦目とほぼ同じ報酬でした。太古紀章、そうそうは出ませんなあ。

今回もらった紀章をまとめて闇の精霊にプレゼント。なかなか壮観ですな。

さあ全部合わせて15,547個の栄光の証、これでどれだけ上がるかな?

あれだけ使ってもまだ57.5%でしたw 少し前のメンテナンスで熾烈の紀章装飾の開放条件が突破値+30から+28に緩和されたので+30には以前ほどの執着はないんですが、早く上がって欲しいのうw

 

 

そして今週の呪われた海賊島へ。

 

ショートカットでサクッと宝の奪還に成功!黄金望遠鏡でシルバー補充もバッチリです。

 

 

そしてアルイェリの隙間へ。

クザカの追加入場が11回あったんですが、特にこれといったドロップはなし、平穏でしたw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして大砂漠で雷砂をゲット!

来週木曜日のワールドボスライテンでまた動力核がもらえます。

そしてテルミアン満喫イベントをコンプリート!

テルミアンのイソギンチャクをゲットです。

コレクションとして大切に保管しておきますw

 

 

そして闇の精霊氷像へ!

 

今日は最初から最後までしっかり参加できました!

 

 

そしてエイル村攻防戦へ!

ウトウトしながら適当に参戦w

22位という貧績に終わりましたw 半分寝てました、ごめんなさい〜w

 

 

そして闇の精霊がレベルアップ!

シャカトゥ商店の古代金鋳貨アイテムを食べさせまくってLv394からLv401まで一挙に上げましたw 上げれるところからどんどんCPを上げていかなくちゃですな。

 

さあ、あとはどこでCP上げるかなあ。できることからコツコツと。