河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

栄光の道第22亀裂x89回ぶん回し、日曜ムラカなどなど

さあ今週も平穏な週末です。まずはワールド経営から。

 

村パールは残念ながら出ませんでした。神話宝箱85から150ブラックパール、平穏ですw

今回、売買運がなかなか好調で販売金額が18億を超えました。イベント点数ももうちょっとで600といい感じ。

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

安定して第22亀裂をクリアできるようになったので、これまで貯め込んでいた栄光の道追加入場券をどーんと使うことにしました。その数なんと88枚!でも一度に使えるのは50枚までのようですな。ということで倍率50倍で1戦目へ!

5攻勢開始時点で城門耐久度残り28万、家門の力はオーラの精霊が出てくれたおかげで残り19と楽勝パターンです。

 

無事クリアできましたが、なんと報酬倍率は1.5倍〜、50倍、50倍入れたのに〜w でもボーナスドロップは太古、深淵、神話記章の揃い踏みとめっちゃゴージャスでした、さすが50倍!

そしてトゥース戦へ。トゥースの巣のマップ破片は68枚。栄光の道のような倍率何倍というシステムはないので、3回に分けてトゥースと戦うことになります。

1戦目のドロップです。まあこんなものかな。

 

そして2戦目。

 

そして3戦目、結局もらえた記章は深淵が3つで太古は出ませんでした、残念!

まだあと39回入場できるんですが、ここでいったん記章を突破しておくことにします。ちょっとはCPも上がりますしね。

まずは精霊に記章を食べてもらって栄光の証を手に入れておきます。太古x1、深淵x4、神話x6の記章11個で7,038個の証がもらえちゃう!

これで栄光の証の数が全部合わせて18,768個になりました。記章の突破確率はすでに96.2%まで上がっていたので+27になるのは確実なんですが、そこからどれだけ上がるかな?

まず+27は突破成功!

ありゃ〜、28.9%までしか上がりませんか、まあそんなものか〜w

続いて残りの39回です。CPと城門耐久度がちょっとだけ上がりました。

 

お〜、今度は2.5倍がきてくれましたがボーナスドロップは神話記章7個だけと寂しい〜!50倍とこんなに違うのか〜!

 

そしてまたまたトゥース戦へ。今度は2回ですな。1回目はまたまた深淵記章でした。

 

そして2回目もほぼ同様のドロップでした、今回も太古記章はゲットならず〜w

 

そしてまたまた闇の精霊に食べてもらいます。もらえる栄光の証は2,730個だ!

 

全部で17,353個の栄光の証を使って28.9%から58.6%まで上がりました。しかしこれだけしか上がらないのか〜w 記章が+30になる日はくるのだろうかw

 

そして今日もメールでプレゼントが!

なんと今日はハドゥム・レッドノーズのお誕生日だそうです。この、お誕生日に追加入場券をプレゼントって以前からありましたっけ?去年あたりから始まったような気がするんですが、まあいいか。

いつもありがとうございます!

そして13時〜16時の3時間、+300%HOT TIMEでした、ありがたや〜!

 

そして日曜日のワールドボス、混沌のムラカへ。

 

ハンターさんで挑みます。

残念ながら報酬はIII、順位ももらえませんでした。このあたりが実力ですなあ、精進せねば。

 

そして闇の精霊がレベルアップ!

記章をいっぱい食べてもらったおかげかな。今日はなんやかやで30くらいCPが上がりました。しかしこのペースではいつまでたっても伯爵には届きそうにありませんなあ。まあ無理せずできることからこつこつと。