河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂V、討伐と星座、ウサさんLv85になりました、などなど

さあ新しい週が始まりました、やることいろいろですが、まずは妖精レイラさんの昇級タイムだ!

「頼もしい」性格を達成したので「艶やかな」等級への昇級のチャンスがありますが、わずか2%の成功率です。

お〜ひさしぶり!おかえりキャベちん、会いたかったよ〜w

 

そして混沌の亀裂Vヘ。

パール商店でスクロールを2本買い足して4時間48分潜ります。

今回のドロップは今ひとつ。青金石箱以外がやや少なめでした。毎週同じ条件で潜っていても微妙に差がありますね。

 

そして先週の太陽の戦場の報酬を受領。

今週も3勝目指してがんばります!

 

そしてワールド経営へ。

久しぶりに村パール一ついただきました!

 

そして神話宝箱92個から100パール、ありがとう!

売買成績はなかなか好調、もうちょっとで20億でしたなあ。

 

そしてアルイェリの隙間へ。

そこそこ追加入場回数があったんですがドロップは月並みでした。

 

そして討伐を回します。

 

パール商店で紐を2千本買って、手持ちの分と合わせて2,359回交換して回します。

ハドゥム討伐でも難易度を一度に上げられるなったので、落人カルクの難易度99に挑戦、戦闘力差が3千ほどありましたがなんとかクリアできました。

称号「落人カルク超越者」をもらいました、うれしいねえw

カルク討伐のコツですが、ライフが10になるまでは飛ばずに普通に攻撃をしてくるので、普通に殴ってくるときは回避1回でサッとかわせば大丈夫です。羽をバタバタさせるときはかなり遠くまでダメージが届くので、回避2回か全力で走って距離を開けます。

ライフが10になったら飛行して攻撃してきます。けっこうダメージが大きいんですが、グルグル回りながらぶつかってくるタイミングで回避すればダメージは0です。ライフが10になった時点でカルクの手下という狼みたいなモンスターが出るときと出ないときがあり、倒しても無限に復活してくるタイプなので対処がちょっと面倒です。2回に1回くらいの割合で出るようなので、手こずるようなら出なくなるまで入り直してもいいかもですね。

ズルっぽい裏技ですが、飛行カルクは上のSSのように端っこの方に何本か生えている木に引っ掛けてしまうとノーダメージで倒せます。ただ、攻撃をかわしつつこの位置まで誘導してくるのがちょっと大変かも。また、この位置をキープできてもカルクの手下が出ているときは手下たちがガンガン攻撃してくるので、そっちの相手をするのに手を取られてカルクをなかなか削れません。でもまあ時間制限はないのでいつかは倒せますw

 

そして星座も回します。

星座は出征戦闘力を満たしていればまず苦戦することはないので、「星座連続探査」で放置しておくだけでオッケーです。

 

知識報酬もまあそこそこいただけました。

 

そして呪われた海賊島へ。

報酬がたくさんもらえるようになりました。前回のメンテで仕様変更があったのか、それても狂人ジョンのレベルが上がったからかなあ。

  

どのアイテムもなかなかありがたいですな。

そして望遠鏡を売って今週もシルバーいっぱいです、ありがとう!

 

そして今日もメールでプレゼントが。

そう言えば迷子ペンギンデーになったんですね。いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

さあ5攻勢スタート、オーラの精霊は出ませんでしたが城門耐久度は残り26万、余裕です。

 

城門耐久度12万残して余裕でライテン撃破!みんな本当に強くなった!神話記章のボーナスに久しぶりの3倍もうれしいねえ!

 

そしてウサさんレベルアップ!

Lv85になりました、そろそろ一人前ですね。スキルレベルはまだまだ低いですが強いャラなのと武器・防具とアクセサリーのおかげでCPが5万あるのでなんとかなっています。さあ目指せLv90! w

 

今週も急がず焦らずこつこつと。