河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント&新機能、火曜アヒブズグリフォン、ガーモスなどなど

さあ恒例の火曜日メンテが終了して新しいイベントが公開されました。まずは「右道房の3種幸運箱イベント」

ミッション達成でもらえるビンゴ利用券を使ってビンゴをプレーするとアイテムの入った幸運箱がもらえるイベントです。

  

幸運箱は3種類あり、どの箱が出てくるかはランダムで決まるようです。箱からもらえるアイテムの数も3パターンの中からランダムで決められます。

 

そして「右道房のビンゴ利用券獲得デイリーミッション」

毎日、ミッション達成で計20枚のビンゴ利用券がもらえるミッションです。

さらに達成回数に応じて30枚の利用券がもらえるチャレンジミッションも用意されています。

 

そして「砂漠の選択BOX獲得イベント」

大砂漠でのプレーに応じて「砂漠の選択BOX」がもらえるイベントです。

BOXからは3種類のアイテムのうちどれかを選択して受け取ることができます。う〜ん、もらうなら精製水でしょうか。

 

そして「プレイ支援イベント」

プレー時間120分で3種類のお役立ちアイテムがもらえるありがたいイベントです。こちらも達成回数に応じてアイテムがもらえるチャレンジミッションが用意されています。

 

そしておなじみ「月刊出席簿」

毎日アイテムがもらえるいつものアレですな。

 

そして数値の単位表示が変更できるようになりました。

設定で日本風の「万、億」か、従来の「M(million、100万)」を使うかを選択できるようになりました。

なにもしないと「万、億」になるようですな。こっちの方が頭の中で換算しなくていいのでうれしいです。

 

そして今日の妖精レイラさん。さっそくの昇級タイムです。

さよならキャベちん!

おかえりレイラさん!

しかもこんなステキなオミヤゲまで!ありがとう!これからまた昇級がんばろうね!

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールは残念ながらもらえず。神話宝箱から100パールいただきました。

今日も販売金額は約18億と好調でしたがイベントがダメダメw ギリギリSSレベルですな。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

大砂漠で変更があったそうで、補填が届いていました。

いつもありがとう!

 

そして太陽の戦場へ!ハンターさんで参戦です。

 

今日は残念ながら2勝止まりでした。順位も最高が14位と奮わず。また木曜日にがんばろう。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

5攻勢開始時点で城門耐久度残り16万。ウサさんが削られていますがなんとかなるかな。

 

城門耐久度11万残してライテン撃破!そろそろ爆撃を使わずにどこまで戦えるか試してみようかな。

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

今日のグリフォン戦は劇重でなんとまさかのアプリ落ちw ワールドボス戦前はいつもアプリの再起動を行なっているんですが効果ありませんでしたなあ。報酬はII、上位63%という貧績に終わりました、無念〜!

 

そして今週のガーモスへ!

 

あともうちょっと、というところで残念ながら撃沈してしまいました、まだまだですなあ。今日はガクツム副隊長が出てきているときにガーモスにターゲッティングされたんで初めて囮プレーをやってみました。ちょっとは役に立てたかな。

 

さあ月が変わって2月、今月の大砂漠が始まりますね。大砂漠向けのイベントもあることだし、がんばってシャハザード寺院を攻略しまくります!できることからこつこつと。