河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新機能、新イベント、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2023年6月13日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終わって新機能と新イベントがやってきました。まずは「枯れない雪花の渓谷登場​」開催!

「枯れない雪花の渓谷」でモンスターを制圧し、ちょっとリッチめのアイテムを集めるイベントです。「枯れない雪花の渓谷」はモルコの親戚のようなべリア村のNPC「ランド」を訪問して入場することができます。

なお入場には「ゆず茶」が必要で、「ゆず茶」1個あたり20分間入場することができます。

「ゆず茶」は一日1個がメールで送られてくる他、イベント「果てしない冬の山に備えよう!​」の報酬として入手することができます。

 

混沌の亀裂に入場するようなイメージですね。またゆず茶は飲むことができるんですが、飲んだ時から持ち時間が減り始めてしまうので要注意です。

ちょっと変わった雪山モンスターたちが現れます。今はみんな知識なしになっていますが、新しい地域「果てしない冬の山」が実装されたらまた知識集めが始まりますな。

 

「枯れない雪花の渓谷」では討伐推薦書や影の紐、技術書や青金石などのレアなアイテムがドロップする他、見慣れないアイテムも落ちるようです。

  

う〜ん、記憶刻印箱を拾ったんですが内容は残念ながらいまいち。

 

そしてワールドボスの経験値が上昇するアイテムもゲット!

 

 

そして「果てしない冬の山に備えよう!​」。

ミッション達成によりアイテムがもらえるイベントです。毎日、行動力を200消費することでゆず茶が1つもらえるので、メールで受け取る分と合わせて2個、40分間「枯れない雪花の渓谷」に入ることができます。さらにゆず茶の累計使用数10個で深淵〜太古記憶刻印書がもらえます。

 

 

そして「奪われた要塞を取り戻そう!​シュルツ要塞戦」。

6月の14、17、19日の三日間、シュルツ要塞戦に参加するとアイテムがもらえるイベントです。

 

要塞戦参加に必要な攻略依頼書は当日にメールで送られてくるそうです。

 

 

そして「14日間知識出席簿」。

毎日アイテムがもらえる例のアレですな。

ブラックパールやレイド入場券がもらえるのがありがたや〜!

 

 

そして「闇の精霊と対決!じゃんけんぽん」。

お久しぶりのじゃんけんゲームですな。シンプルながらも戦略?が要求されるゲームです。

 

使用するじゃんけんカードはイベント「じゃんけんカード獲得デイリーミッション」、「黄金じゃんけんカード獲得週間ミッション」で手に入れることができ、じゃんけんカードで買った場合は混沌の結晶×100、黄金じゃんけんカードで買った場合は突破復旧券×3,000がもらえます。さらに10回勝利するごとにアイテムがもらえます。引き分けまたは負けた場合は何ももらえません、シビアw

 

 

そして「エントの精霊の幸運箱​デイリーミッション​」。

プレイタイム120分とイベントミッション4回完了でエントの精霊の幸運箱がもらえるイベントです。

エントの精霊の幸運箱は使用する際に「段階挑戦箱」か「冒険の証1,000個」のどちらかが選択できるようになっています。挑戦箱は50%の確率で次の段階への挑戦箱または冒険の証×200個が出るようになっています。3段階めの最終段階挑戦箱まで勝ち進むと8,000個の冒険の証がもらえます。

 

 

そして今日の妖精レイラさん。

 

お帰りなさいレイラさん、さあ次こそは!

 

そして月のブローチとブローチ突破!+7になりました!

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールはまたもや1日だけで途切れちゃいました。そして神話宝箱65個から250パール、ありがとう!

今回、食料が不足気味だったのにイベントを欲張ったため、なんとクシャ村で食料が尽きてしまいましたw 販売金額は13億とダメダメ。そしてイベント点数が591と意外といい成績なのにびっくりw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

ウワサのゆず茶ですな。

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

城門耐久度残り33万でライテン降臨。しょっぱなにデリガ・トゥースが出てくれたおかげです。

 

城門耐久度28万残してライテン撃破!そして報酬は2.5倍いただきました、ありがとう!

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

今週も初日で3勝を挙げることができました!最高位は4位!

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

強力な攻撃の避け以外はターゲットロックしてオートバトルで挑みます。

報酬はIV、順位は644位でした、なかなかやるやんオートバトル!

 

 

そして今週のガーモスへ!

武運拙く序盤で撃沈しましたが指輪の深淵記憶刻印をさっそくゲット!

今ひとつな内容ですが取りあえず指輪に入れておきました。今度は太古が出るといいな。