河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠モルコ、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2023年7月18日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

大砂漠にさすらい商人モルコが現れたとの情報を得て現場へ!

 

いましたモルコさん、今週はこの辺りです。タリッドオアシスのNPCリストには現れず。

 

光が宿った結晶だけお買い上げです。

そして続けてそのまま大砂漠で狩りをしていたらなんと雷砂ゲット、ありがたや〜!

ライテンを倒すと動力核がもらえるステキアイテムです。木曜日のワールドボスライテンが楽しみ!

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールがなかなか出なくなりましたなあ。そして神話宝箱77個からなんと650パールも!ありがとう〜!

販売金額13億と低調に終わりました。イベント点数は565とまあまあかな。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

ニンジン30本もらったおかげで収集イベント達成です!

ありがたや〜!

そしてゆず農場イベントも全アイテムいただくことができました!

 

 

そして今日の妖精レイラさん。

 

久しぶりに月のブローチ突破!+14になりました。

 

 

そして枯れない雪花の渓谷に20分だけ潜ります。

特にこれといった戦果はありませんでした。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

今日も楽勝パターンです。

 

ちょっと手こずりましたが無事ライテン制圧、そして報酬はまたまた1.5倍でした、とほほw

 

 

そして今週の太陽の戦場へ!

 

無事、初日に3勝を挙げることができました!最高ランキングは5位ですな。

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

強力な攻撃の避け以外はターゲットロックしてオートバトル、そして報酬はIV、589位でした。なかなかいいんではないでしょうか。

 

 

そして今週のガーモスへ!

 

なんと序盤にファイアーボールの直撃を喰らってしまい、起き上がれないまま2発目、3発目ともらって敢えなく憤死w お役に立てず申し訳ない〜!

 

 

そして闇の精霊がレベルアップ!

Lv391になりました。闇の精霊や均衡の石のCPは地味に効いてくるのでがんばって上げなくては。

 

さあ雪山のストーリーを進めなくちゃですな、無理せずマイペースでコツコツと。