河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠モルコ、呪われた海賊島、アルイェリの隙間などなど

【2023年7月14日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ今週ももう金曜日、クツムの来ない平穏な金曜日です。大砂漠のさすらい商人モルコが現れたと聞いてさっそく大砂漠へ。

最寄りのイベルブオアシスに行くとNPCリストにモルコの名前がありました。おかげで探すことなくモルコの元へ直行できます。

 

今週も無事モルコと遭遇、光が宿った結晶のみお買い上げです。

そして今月の砂漠探検日誌も無事完了。シャハザード が実装された当初は歯が立たなかったムイクンや三日月信徒もなんとか倒せるようになりました。そして今月いっぱいはイベドルの影の抜け殻を探しつつ経験値稼ぎですな。

 

 

そして今週の呪われた海賊島へ。

 

ショートカットでサクッとクリア!

黄金望遠鏡を売って今週もシルバーいっぱい!

 

 

そして今週のアルイェリの隙間へ。

追加入場がチョコチョコあったんですが、特にこれといったドロップはありませんでした。また太古ルーン出ないかなあ。

 

 

そして今日の妖精レイラさん。

 

もうほとんど期待していない1%の昇級チャンス、お帰りキャベちんw

 

そしてお帰りレイラさん、急がずのんびり行こうね!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが。

いつもありがとう!

 

 

そしてワールド経営へ。

お久しぶりの村パール、ありがとう!

 

そして神話宝箱79個から200パール、ありがとう!

販売金額16億弱、イベント点数478でした、まあまあの成績ですが、距離の割には少なめかな。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

城門耐久度残り30万でライテン登場、いいペースです。

城門耐久度残り21万でライテン撃破。最近は爆撃を使わなくても余裕で倒せるようになりました。そして報酬はボーナスドロップなしの2倍、まあいいとしようw

 

 

そして均衡の石突破!

+373になりました。木曜日のワールドボスライテンの黒い石神殿のおかげですな。

 

さあいよいよ三連休、妖精のアルバムやカーマスリビア西部の知識集め、雪山の知識集めに図鑑埋めとやることいっぱいで楽しいですw できることからコツコツと。