河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しくなった太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

今週から太陽の戦場の新マップが登場しました。一本道のマップになってやや単調さを感じますが、大砲や火箭といったアクセントが加わっていい感じです。 今日は21時過ぎから参戦したんですが、なんと全敗、まさかの3連敗w 今週もまたきびしい戦いになりそう…

海賊島、アヒブズグリフォン制圧などなど

大洋に赴くのはカーン征伐の時だけになってしまいました。なんとなく寂しさを感じる今日このごろ。 そして呪われた海賊島へ。安定した報酬がうれしいイベントです。寂しいけれど。 そしてアヒブズグリフォン制圧へ。 生まれて初めて順位が表示されました。78…

倦怠期がやってきた?

どうも最近、煮詰まってきちゃいましたw レベル90になってCPも41,000を越え、安定して子爵の地位をキープできるようにはなったんですが、防具8凸は一向に成功せず、アクセや遺物の突破もずーっと失敗続き。 ドリガンは経験値の入りがいい、とパールアビスは…

防具8凸また失敗、7世代ペットあと2 種、そしてレベル90などなど

もう1月も半ばを過ぎました。クリスマスからお正月にかけてのイベントや商品が派手だった反動か、なんとなく気だるい黒モバ生活w そして年末に続いて8凸失敗。 ヴォルクスⅠとⅤ、アクラムⅤを使い果たしたところで今回はいったん終了。復旧券はまだあるんです…

栄光の道第19亀裂、新地域ドリガンなどなど

今年に入っていくつか新しいものが追加されました、黒モバ楽しいねえ。 まずは栄光の道 第19亀裂。 これまで同様、X型の通路自体には変更はないんですが、最後のボスがカランダからナイトメアでおなじみマグラムに。マグラムって特殊討伐に出てくるウラカの…

7世代ペット、ついに混沌紀章、初の7凸などなど

新年早々、いろいろいいことがありました。 7世代ペット2種の作成に成功! これで残るはあと4種、コツコツいきましょう。 そしてそして、 ようやく太古紀章をもらうことができました! トゥース戦の最初に「太古のなんちゃら」というウワサには聞いていた…

今年も春から太陽神殿、光の文字、太古ルーンゲットなどなど

新年明けましておめでとうございます! このブログを始めてはや四ヶ月。意外と続いているのに自分でもビックリしていますw 本年もどうぞよろしくお願いします。 ちょっと前になりますが、木曜夜のライテン様。 上位34%、僕的には優秀!w残念ながらめぼしい収…