河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

混沌の亀裂V、今日の妖精レイラさん〜太陽のブローチ混沌に拡張!などなど

さあ新しい週が始まりました! まず最初は先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。以前にこの報酬バフがなくなると書きましたが、それはワタクシの勘違いでして、なくなるのは週間ミッションの中にある「太陽の戦場で勝利」でした、申し訳ない〜!週に3勝…

聖水がなくなった!栄光の道第22亀裂、日曜ムラカなどなど

なななんと、ふと気がついたら聖水が0じゃあーりませんかw 光原石の破片もほぼ0なので、あわてて討伐を回そうとするも、聖水が0だとハドゥム討伐が回せない、という悲しきジレンマw 止むを得ず、買える聖水を求めてパール商店へ。 取りあえずこのパックを買…

黒い砂漠モバイル4周年記念イベント、ガチャ今日だけで200回w、黒モバラジオクイズなどなど

さあ本日の黒い砂漠モバイル4周年記念イベントです。 GIFT 4 YOUガチャデイリーミッションは本日が最終日、ガチャ50回分いただきました!さっそく引いていきます。 おお、太古補助武器が出た!GIFT 4 YOUガチャは提供確率が表示されていないようなんですが、…

黒い砂漠モバイル4周年記念イベント、大砂漠モルコ&ルーン突破失敗などなど

黒い砂漠モバイル4周年の週末、平穏な冒険が続く今日このごろです。さて本日の4周年記念イベント。 今日はGIFT 4 YOUガチャ券を30枚もらいました。 う〜ん、深淵アクセサリーくらいでしょうか。タダでもらっといて偉そうなこと言ってちゃいけませんねw そし…

黒い砂漠モバイル 4周年おめでとうございます!

本日2月26日は黒い砂漠モバイルのスタート日!4周年おめでとうございます! Diablo2をプレイしてMORPGの魅力に取り憑かれて以来、いろいろなゲームを渡り歩いてきましたが、ようやく理想のゲームと巡り会うことができました。 僕が黒い砂漠モバイルを始めた…

黒い砂漠モバイル4周年イベント、栄光の道第22亀裂、均衡の石突破などなど

黒い砂漠モバイル4周年を迎えた週末ですが、またまた平穏に進んでいっております。さて、本日の4周年イベントの状況は如何に。 アドベントカレンダーは古代の石板40,000個でした。 そしてGIFT 4 YOUガチャ、本日はなんと30回だ! う〜ん、まあこんなものでし…

大砂漠でライテンとアポクロス、木曜ライテンなどなど

クツムが来なくなった平穏な金曜日、大砂漠シャハザード でウロウロしていたら、ライテン降臨のメッセージが! さっそく現地へと向かいます。 しかしシャハザード のライテンは硬い、メッチャ硬い! そして今度はアポクロス降臨のメッセージが!実はアポクロ…

黒い砂漠モバイル4周年記念商品、栄光の道第22亀裂、水曜カツバリアクなどなど

黒い砂漠モバイル4周年ということで、パール商店で記念商品なるものが販売されています。しかしどうも内容が微妙。でもまあせっかくですし縁起物だと思ってパール商品2点を購入することにしました。 まずは[4周年]光の聖水と知識挑戦箱。まあ聖水1,000個を2,…

黒い砂漠モバイル新地域「カーマスリビア西部」実装!

黒い砂漠モバイルに新しい地域「カーマスリビア西部」が実装されました。 カーマスリビア北東部の西の位置になります。 カーマスリビア西部にはすぐには入れません、まずストーリーを進める必要があります。 依頼リストを開くと「カーマスリビア西部 第1章 …

太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス様、そしてウサさんLv89になりました!

黒い砂漠モバイル4周年記念の山盛りイベントに新地域「カーマスリビア西部」実装などなど、あいかわらず楽しく忙しい黒い砂漠モバイルですw まずはワールド経営へ。 昨日交換し忘れた分と合わせて170個の神話宝箱から550パール、ありがとう! 経営結果ですが…

黒い砂漠モバイル 4周年記念イベントがいっぱい!

火曜日恒例のメンテナンスが無事完了、いよいよ黒い砂漠モバイル4周年記念イベント7つがどーんと公開されました! まずは「4周年 冒険者様への手紙​」です。(公式サイト 「4周年 冒険者様への手紙」開催!) う〜ん、せっかくですが配布アイテムの内容はちと…

GMクイズ、混沌の亀裂V、アルイェリの隙間、呪われた海賊島などなど

さあ新しい週が穏やかに始まりました。 まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。この報酬も毎週のミッションから外れるとのことなので、ひょっとして今週が最後になるんでしょうか、ちと寂しいなあ。 そして混沌の亀裂Vへ! 今週もパール商店でスク…

GMからの突発依頼、栄光の道第22亀裂、日曜ムラカなどなど

さあ予告通りやってきましたGMからの突発依頼! ありがとうございます!いよいよ4周年が近づいてきましたなあ。 そしてワールド経営へ。 村パールひとついただきました、リタニアさんありがとう! そして昨日交換するのを忘れていた神話宝箱164個をどーんと…

今日の妖精レイラさん、GMクイズ、栄光の道第22亀裂などなど

カーンが来なくなった土曜日、とっても平穏です。まずは妖精レイラさん、性向値が次の段階へアップしました。 このまま行けば「艶やかな」レベルになる前に性向値の合計が全て600になっちゃいそうです。妖精との会話や依頼の報酬に「きらめき」のみが追加さ…

均衡の石突破、闇の精霊レベルアップ、ガーモスなどなど

今日はいいこともあればちょっとガッカリなことも、な一日でした。まずは今日の妖精レイラさん。 さあ成功率わずか2%の昇級チャンスだ! ああやっぱりキャベちんお帰りなさいw そしてウェルカムバック、レイラさん。艶やかな(深淵クラスですな)への昇級の天…

大砂漠&モルコ&ルーン突破、太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

そろそろ帰ってしまうらしい今週の砂漠の行商人モルコを探して大砂漠へ! 今週分の「光が宿った結晶」を売ってもらってルーン突破をしなくちゃです。 よしモルコ発見! 商人なのに、なぜかいつも分かりにくい場所に潜んでいますなw アクラドとカプラスの痕跡…

ワールド経営絶好調、栄光の道第22亀裂、水曜カツバリアクやっぱりアプリ落ちなどなど

今日はワールド経営が絶好調! まずアルティノのヘイリーさんから村パールいただきました、ありがとう! そして神話宝箱82個からなんと500パールも! そして経営結果もいい感じでした。販売金額19億越えは新記録かもです。イベント点数も685ともう一息で700…

新イベント&新機能、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォンなどなど

恒例の火曜日のメンテナンスが無事終了、新しいイベントと新機能が公開されました。ヴァレンタインということでチョコ系イベント(なんじゃそりゃ)が2つ公開されています。 まずは「とろけるショコラ交換イベント」 周辺の敵制圧などの依頼を完了することに…

混沌の亀裂V、アルイェリの隙間、呪われた海賊島などなど

さあ新しい週が始まりました!そこそこいい感じの滑り出しかな。 まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。そういえばこの報酬バフ、もうじき無くなってしまうそうです。他にもラモーなど対戦系のミッションと報酬が無くなるらしい。闘技場やラモーに…

大砂漠、日曜クツム、ウサさんLv88になりました、などなど

今週も平穏な週末を過ごしています。今日もまずは平穏にワールド経営へ。 今日も村パールは出ませんでした、残念!そして神話宝箱96個から100パール、平穏ですなw そして大砂漠へ! 残った依頼はアクマン制圧!難易度シャハザードだとアクマンとは千ほどのCP…

Hot DealとSuper Hot Deal、栄光の道第22亀裂とトゥースなどなど

お、お久しぶりのHot Dealがやってきました。 ルーン箱、討伐推薦書、魔力の精魂以外をお買い上げ。なお公式サイトの 2月11日(土) 期間限定商品追加予定のお知らせ によれば、神話〜太古ルーン箱から太古ルーンが出る確率は1%、無印ルーン箱から太古ルーンが…

クツムとカーンがアルイェリの隙間へ、などなど

ワールドボスの大砂漠の古代クツムと大洋のカーンがアルイェリの隙間のボスへと移行することになり、その依頼が受けられるようになりました! ボス現況板を開くと古代クツムの依頼受諾ボタンが! 「汚れた本」の依頼ですな。 依頼内容は星座の探査10回とシン…

大砂漠、木曜ライテン、ガーモスなどなど

さて、まずはワールド経営へ! 村パールは今日も出ませんでした。そして神話宝箱80個から50パール、なにも出ないよりはずっといい!w 経営結果はなかなかいい感じでした。移動距離はあまり伸びなかったんですが、販売金額は18億、イベント点数も600を越えま…

ペットの思い出アルバム、水曜カツバリアクなどなど

今週のメンテで新しく公開された「ペットの思い出アルバム」を試してみました。名前だけ聞くと単なる記念写真集なのかと思いますが、アルバムに登録したペットの外見を連れ出しているペットに反映されることができる、ペットの着せ替えシステムです。 まず、…

新イベント&新ペット、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォンなどなど

さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終わって新しいイベントが公開されました。まずは「ふわふわのローマー」と「陽光のちび虎」を育てましょう!イベント。 新しく追加されたペット「ふわふわのローマー」と「陽光のちび虎」を育成して世代を上げていくとアイ…

混沌の亀裂V、アルイェリの隙間、呪われた幽霊船、ウサさんLv87になりました、などなど

さあ、新しい週がスタートしました!さっそくバリバリいきましょうw 週の初めは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目指してがんばります! そしてさっそく混沌の亀裂Vへ! パール商店でスクロールを2本買い足して4時間48分潜ります。無法者…

アトルの試練、栄光の道第22亀裂、日曜ムラカまたもアプリ落ち (泣 などなど

さあ日曜日、アトルの試練の古代モード入場券がたくさんあるので回します。 48段階(推奨戦闘力53,000)が時間切れでクリアできず詰まってしまったので1段階をグルグル回すことにします。難易度が上がっても報酬は増加しません、っていいのやら悪いのやらw 100…

大砂漠、栄光の道第22亀裂、土曜カーンなどなど

そして今日もまた大砂漠へ! 大砂漠、大好きです。広大なフィールドを象さんに乗って走り回っているだけでメッチャ楽しいw 最高難易度のシャハザード にはまだ手に負えない敵がたくさんいるし、新ボスキャラのアポクロスもまだ出会えていないし、無法者地帯…

大砂漠の大寺院、金曜古代クツムから太古ルーン!でもカブった!などなど

さて今週ももう金曜日ですね、まずはワールド経営へ。 村パールはもらえませんでした、残念〜!そして神話宝箱91個から50パール、たとえ50パールでも出ないよりはずっといい!w そして今日も大砂漠へ! 今まで気がつかなかったんですが、大寺院はイムール・…

大砂漠、ルーン突破、木曜ライテン、ウサさんLv86になりました、などなど

さあ、ちょっと出遅れちゃいましたが2月の大砂漠に出陣です、わくわく〜!w まずは砂粒バザールでスラボイェの依頼を受けてガハーズ盗賊団征伐へ! サクッと盗賊団を100人制圧して住民依頼1回クリアです。 今月最初の寺院はトゥカル寺院でした。寺院のトゥカ…