河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠、栄光の道第22亀裂、土曜カーンなどなど

そして今日もまた大砂漠へ!

大砂漠、大好きです。広大なフィールドを象さんに乗って走り回っているだけでメッチャ楽しいw 最高難易度のシャハザード にはまだ手に負えない敵がたくさんいるし、新ボスキャラのアポクロスもまだ出会えていないし、無法者地帯に落ちているらしいイボナト箱もまだ見つけていません。さあ、これからのんびり見つけていきます!

最後の隠された依頼「鑑定アイテムを500個獲得」も無事達成、すべての寺院に入れるようになりました。あと残っている寺院は8つ!ゆっくり楽しませてもらいます。

 

そして今日もワールド経営へ。

 

今日も残念ながら村パールはもらえませんでした。神話宝箱68個から150パール、平穏ですw

経営成績はまあまあかな。イベント点数が600を越えました。

 

そして今日の妖精レイラさん。

さあ昇級タイムだ、さよならキャベちん!

おかえりレイラさん、次回の昇級は成功させたいねえ!

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

特殊指令の報酬も、なかなかいいものがもらえました!

 

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日も爆撃控えめモードで戦います。城門耐久度が上がってきたこともあって殴りだけでもソコソコ戦えるようになってきました。とは言っても油断してるとあっという間にボロボロにされちゃいますがw

 

今日も余裕でライテン制圧!そして報酬はボーナスドロップ付きの2.5倍だ、ありがとう!

 

そして土曜日のワールドボス、カーン封印へ。

今日は最後に陸に打ち上げられたカーンをタコ殴りするシーンで闇の精霊スキルを使おうとして指が滑って緊急脱出をタップしてしまうという大失態を演じてしまいましたw 報酬がIIというのはおそらくそのためです、とほほほw

 

どうも最近情けないミスを連発してますなあ、気を取り直してコツコツと。