河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

アトルの試練、栄光の道第22亀裂、日曜ムラカまたもアプリ落ち (泣 などなど

さあ日曜日、アトルの試練の古代モード入場券がたくさんあるので回します。

48段階(推奨戦闘力53,000)が時間切れでクリアできず詰まってしまったので1段階をグルグル回すことにします。難易度が上がっても報酬は増加しません、っていいのやら悪いのやらw

100回ほど回した結果、CPが200ほど上がりました、うれしいねえ!アトルの試練もクリア後の画面にメグさんが登場するんですね、やっと気が付きました。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして土・日は13時〜16時までの3時間、+300%のサーバーHOT TIMEです。3時間の間、経験値とドロップが4倍になるのはありがたや〜!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

城門の耐久度(=家門戦闘力)が30万を越えてからは本当に楽になりました。資産やシルバーをそこそこ使いましたが、全てのキャラクターの武器・防具・アクセサリーをがんばって底上げした成果です。錬金石の突破や衣装の神話化をすればまだ上がるんですが、そこまでするべきかどうか思案中。

今日も爆撃控えめで戦って5攻勢開始時点で城門耐久度残り26万、家門の力残り19となかなか余裕のパターンです。爆撃を使わず殴りだけで倒そうとすると、その分こちらのライフが削られるんで家門の力を使って回復させることになり、爆撃を使った時と同じような結果になるんですが、ウサさんを使っていると画面揺れがあるため爆撃を外してしまう場合があり、ダメージが確実な殴り+回復で行く方がいいのかもしれません。まだいろいろと試行錯誤中です。

 

家門の力は回復で使い果たしましたが城門耐久度16万残してライテン撃破!報酬は神話記章+2.5倍となかなかでした、ありがとう!

 

そして日曜日のワールドボス、混沌のムラカへ!

 

事前に画質を最低に落としてアプリを再起動して挑んだのですが、ムラカ登場と同時に音がまったく出なくなり、あ、なんかヤバそう、と思ったらまたもアプリ落ちw 報酬II、上位66%という貧績に終わってしまいました。キャラ数が多く表示が間に合わないための処理落ちと思われるんですが、なにか対処の方法はないものか。人が少ない方を向いておく、くらいしかなさそう。設定に「他のキャラは表示しない」みたいな選択肢を設けて欲しいですw

 

さあ、新しい週が始まりますね、気を取り直してコツコツと。