河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

栄光の道ウサさんデビュー、木曜ライテンなどなど

育成を始めた新クラスのウサさん、いい感じで戦ってくれています。久しぶりの近距離戦闘職なんですが、周囲の敵をバッタバッタとなぎ倒す様は豪快で気持ちいい!

 

そしてワールド経営へ。

今日も村パールをいただきました、リタニアさんありがとう!

 

そして神話宝箱91個から250パールいただきました!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

ウサさん栄光の道デビューです。ウサさんの育成開始で家門メンバーが増えたので城門耐久度も34万にアップしていますな。出征戦闘力がちょっと下がっているのはまあ仕方ない。

初期配置はこんな感じにしてみました。いつの間にか全員のCPが4万を越えていますね、みんな強くなったなあ。

オーラの精霊は出ませんでしたが5攻勢時点で城門耐久度残り19万、家門の力は13、これならきっと大丈夫!

 

城門耐久度8万残してライテン撃破!決して楽勝とは言えない戦いでしたがウサさん危なげない戦いぶりで初陣を飾ってくれました、よかった!

 

そして今日もメールでプレゼントが!

 

イベント報酬は外見装飾と造園物でした。

いつもありがとう!

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ。

ハンターさんで挑みます。

 

今日は回線状態が悪かったのか、何度か表示や音声が止まってしまい、アプリが落ちるのではとヒヤヒヤしましたがなんとか最後まで戦い抜けました。残念ながら報酬はIII、順位ももらえませんでしたが動力核がもらえたので満足!

 

そして黒い石神殿へ!やはり回線かなにかの調子が悪く、途中で奉献が止まってしまって神殿から追い出されちゃったんですが、また入りなおしてなんとか奉献を続けることができました。謝恩品もそこそこもらえました、ああよかった!

 

そして均衡の石突破!

+355になりました!次は+400で冒険者から受けるダメージ-8%になるんですが、まだまだ先ですなあw

 

そろそろ大砂漠に行かなくちゃですね、ウサさんの砂漠での活躍を見るのが楽しみ!ゆっくりのんびりこつこつと。