河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠の大寺院、金曜古代クツムから太古ルーン!でもカブった!などなど

さて今週ももう金曜日ですね、まずはワールド経営へ。

 

村パールはもらえませんでした、残念〜!そして神話宝箱91個から50パール、たとえ50パールでも出ないよりはずっといい!w

 

そして今日も大砂漠へ!

今まで気がつかなかったんですが、大寺院はイムール・トルメ・シャハザード の中でさらに難易度が選べるんですね。

そこで最高難易度のVIIを選択。推奨戦闘力との差は4千くらいなのでなんとかなるかな。

なんともなりませんでしたごめんなさい〜w

あらためて、デフォルトで表示される難易度V、推奨戦闘力49,700で再挑戦です。

 

無事クリアできました、よかった!クリア後の画面にメグさんがチラッと登場!粋な演出ですね。

そしてトゥカル大寺院でもダメ元で最高難易度のVIIに挑戦だ!

やっぱりダメでしたごめんなさいw

適正難易度?のVで再挑戦です。

 

無事、封印成功!ここでもクリア後の画面にチラッとメグさんの姿が!

そして砂漠の選択BOX獲得イベントも全てクリア!

全て精製水に交換しておきました。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

クツム支援ということでネセルの加護を毎週1つもらえるようになったんですね。

これにはちょっとややこしいいきさつがあります。次回(2月2週目)のメンテナンスで金曜日ワールドボスの古代クツムの起こす砂嵐でダメージを受けなくなるためネセルの加護が不要になります。ところが、なぜかそれに先立つこと2週間も前の1月25日のメンテナンスで大砂漠のカタン兵士にネセルの加護を作ってもらうことができなくなったため、1月27日と2月3日はメールでプレイヤーにネセルの加護を1つ送る、という対応になったようです。なぜ2週間前に製作をできなくしたのかは謎ですが、事情があるんでしょうね。

また、これに関係したネセルの加護の仕様変更を利用してシルバー稼ぎをする抜け道的な方法があったようで、対策した旨が公式フォーラム 【お知らせ】「ネセルの加護」に関する対応のご案内 に記載されています。

 

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今回も爆撃控えめで戦います。5攻勢開始時点で城門耐久度残り24万、家門の力残り13、まあなんとかなりそうです。

 

城門耐久度15万残してライテン撃破!ボーナスドロップはありませんでしたが2.5倍いただきました、ありがとう!

 

そして金曜日のワールドボス、古代クツムへ!ハンターさんで挑戦です。

 

けっこう敢闘したつもりだったんですが、なぜかドロップはIIIでした、とほほw

 

ところがなんと、石版を鑑定してもらったらひさびさに来ました太古ルーン!報酬IIIでも出るんだなあ、びっくり!

さあどのルーンが出るのかな?どきどき!w

があああああ〜ん、カブりました、戦争のルーンでした〜、残念〜!w

 

まあ人生いろいろあります、さあ週末に向けて気を取り直してこつこつと。