河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

Super Hot Deal、アルイェリの隙間、大砂漠、呪われた海賊島などなど

【2023年9月1日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さてさて、月が替わって9月になりました。

お、Super Hot Dealが!ホワイトパール3,000とはお高めですな。

おお、クツムの入場券!クツムからはこれまで何度か太古ルーンをもらっているのでここは全買いかな、お高いけどいっとこう!

 

ありゃ、提供確率に基づく支給はみんな共同討伐隊になっちゃいましたな、まあいいか。

さあアルイェリの隙間へ!クツムの入場回数は全部で28回、こりゃ太古ルーン3枚くらい出そうですな。

クツム封印で石板が140枚!太古ルーン出てくれるかな。

 

さあいよいよ鑑定です。

が〜ん、深淵が6枚も出て太古は0でした〜、まあこんなもんさ、とほほほほほほほほw ルーンにももっと使い道が欲しいですよね、店売りで一枚1,000シルバーは安すぎる。闇の精霊に食べさせることができるようになったらなあ。

 

 

そして気を取り直して今月の大砂漠へ。

9月の初カメさんと遭遇、じっとしてるとどっちが後ろなのか前なのかよくわからんw

 

 

今月も例によって住民依頼をこなしつつモンスター狩りです。

ああそうだった、寺院には来週のメンテナンスが終わるまで入れないんでした。ヒストリアで狩りでもしときますか。

 

 

そして呪われた海賊島へ。

 

今週も無事、宝の奪還に成功!

そして黄金望遠鏡で大儲けですw

 

 

そして討伐が貯まっていたので回しておきます。

 

そして星座も回しておきます。

けっこう回しているつもりなんですが、なかなかレベルが上がりませんなあ。

封印石座がようやくLv84になりました。星座知識レベル総合もなかなか1,000に届きません。闇の精霊や古代遺跡のレベル上げもそうなんですが、ガチャをガンガン回して素材を集めまくるのが正解なんでしょうなあ。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

おおトゥバラのスクロールが!僕はもういらないんですが、シーズンキャラクターの最後の覚醒・突破ミッションで苦労している人は助かりそう。さすがパールアビス、フォローもバッチリですな。

いつもありがとう!

そしてヒサビサに女神様レベルアップです。

Lv50になりました。CP20アップは大きいねえ。

そしてGMラテさんからのHOT TIMEベルが!ありがとうございます!

 

 

そしてワールド経営へ。

 

神話宝箱83個からなんと600パールも!ありがとう!

販売金額16億、イベント点数540ともまあソコソコの経営結果でした。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

城門の耐久度が40万を超えてますます楽になりました。

 

嗚呼そしてまた悲しみの1.5倍w

 

 

いよいよ9月、これから新しいことが目白押しですね、ワクワク〜w