河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

妖精レイラさん「雅やか」に!、メインストーリー完了、木曜ライテンなどなど

【2023年8月31日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

ふと気がつけば、レイラさんの昇級成功率がなんと100%じゃあ〜りませんか!

とうとう天井に達したみたいです、ようやく来ましたこの日が!

 

とっておきの輝くガラス瓶と夜明けの露のきらめきで、きらめきを無理やり100%にして昇級させちゃいますw

さあ行くで〜!

やっとお会いできました雅やかなレイラさん!そしてスキルスロットが一つ新しく解放されました!

新しいスロットには全てのモンスターダメージ量+10%をセットしました。10%はけっこうでかいねえ。

そしてまたここからコツコツと性向値を上げていかなくちゃですな。はあ、まだまだ先は長いw

 

 

そしてカーマスリビア西部でモンスターの知識集め。

 

あと残るのはパデュスシャーマンだけ!群れの中に1匹しかいないのでなかなか時間がかかります。

そしてあらためてマップを見てみれば、灰色の森のカイラスが白字になっている!シーズンキャラクターのおかげでCPが上がって差が縮まったからですね。これならCP不足で中断しているメインストーリーを再開できるかも?

モンスター1匹倒すのに数分かかるので中断していた依頼だったんですが、思っていた以上にサクサク倒せました!1,000体制圧、あっという間に完了!

そして1,500体制圧もサクッと完了!

さて、これが最後の依頼でしょうか。

 

無事にメインストーリーを終わらせることができました!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

お、またまたこの画面!

またまた軸でした、ありがとう!

軸が貯まってきたのでシーズンキャラクター卒業でもらった+4混沌アクセサリーを覚醒させます。全部で軸20個ほど使いましたw あとはここに刻印とアクラドの水晶を入れてあげたいところなんですが、それはまた次の機会にw

シーズン卒業後の特別訓練、最終の追加報酬は24回目なんですが、あと18日17時間で間に合うのかな。卒業できたのが2日目だったのでちと心配w

そして聖水が2万を超えました、これは初めてw 光の加護の段階を挙げたいところですが、9月12日(火)のメンテナンスで2段階、3段階の聖水消費量が減るそうなので、それまではグッと我慢ですw

 

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ。

ライテン制圧後、黒い石神殿に入るボタンをタップするタイミングが悪かったようでSSを撮る前に制圧結果のウィンドウを消してしまいましたw 何位だったんだろう。

そして黒い石神殿へ。来週のメンテナンスまでにエダナ鋳貨を使い切らなくちゃですな。

いろいろいいものいただきました、ありがとう!

 

この秋の黒モバ、新しいものが次から次へとやってくるのでワクワクです。しっかり付いていかなくちゃ!これからもマイペースでコツコツと。