河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

久しぶりにルーン突破大会!

【2024年1月26日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、別ブログ 討伐22,000回、アルイェリの隙間545回を改変前にぶん回し! に書きましたが、来月のコンテンツ改変の前に討伐とアルイェリの隙間をたくさん回しました。

そしてアルイェリの隙間の8倍クツムから出た石板40枚と今まで貯めていた分70枚、合わせて110枚をまとめて鑑定してもらいます。

おお出ました太古ルーン!一枚だけですかw 1%くらいの出現率なんやろか。

 

一つだけまだ深淵の同行のルーンだったら最高だったんですが、残念ながらカブりました、意志のルーンでした。

 

そしてこの機会に、しばらく手をつけていなかったルーン突破を久しぶりにやってみることにしました。

 

まずは以前からやろうと思いつつ手をつけていなかった系列のルーンの変更から。闇の精霊の潜在力伝授でラブリフの+4をセルトに移してから付け替えます。

 

続いてセルトのルーンを+5に上げます。成功率は10%だ!

10回目で成功しました、確率通りですなw

そして系列のルーンを使って+6に上げます。成功率はなんと100%、系列のルーンであればセルトでなくても使用できます。

よっしゃ!+6になりました。でもここから先はまた光が宿った結晶を使って突破していかないといけません。+6から+7への成功率は5%です、きびし〜w

 

そして意志のルーン、今日1枚ゲットしたので系列のルーンと同様に+6を目指します。まずは+5へ!

今度は8回で突破成功です、ちょっと優秀w

 

そして今日クツムからもらった意志のルーンで+6に突破成功です!

 

そして戦争のルーン。こちらは同じルーンがすてに手持ちにあるので同様に+6を目指します。まずは+5へ!

今度はなんと2回で成功!ツイてるねえ!

 

そして手持ちの同じルーンを使って+6になりました。

 

そして同行のルーン。まだ深淵なんですが+5に上げておくことにします。

今回もなんと3回で成功!これで後は太古を引くだけだ!w

最終的にこんな感じになりました。エリアンルーンはなかなか順調、ハドゥムの方もがんばって手に入れて+6にしていかなくちゃですな。そしていつかはオール太古ルーンのオール+10だ!w まあのんびり焦らずコツコツと。