河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

討伐22,000回、アルイェリの隙間545回を改変前にぶん回し!

【2024年1月26日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

昨年のカルフェオン宴会で告知があった討伐やアルイェリの隙間などの改変について、パールアビスから詳細に関してのお知らせがありました。

 

・ 【お知らせ】コンテンツ改編に関するご案内

・ 【お知らせ】コンテンツ改編に伴う財貨対策のご案内

 

まだ少し先なのですが、2月20日のメンテナンスで討伐、古代遺跡、アルイェリの隙間の改変が予定されています。カルフェオン宴会の後、改変後に討伐や古代遺跡を回そうと紐や石板をできるだけ使わずに貯めておいたんですが、みんな初期化されちゃうそうなので、まとめて使い切ってしまうことにしました。なお、使わずに持っていても初期化される資産に見合う報酬がちゃんともらえるそうです。また、紐と討伐券を入場回数に交換済みの場合、討伐99段階の報酬箱がもらえるそうなので、まだ99段階に達していない場合はそのまま置いておく方がややお得ですな。それからエダナ鋳貨と精製水も初期化の対象らしいですが、いつもどちらも足りないくらいですからまあ問題ないかな。

 

 

それではさっそく、まずはアルイェリの隙間から回していきます。手持ちのボス入場券がけっこうありました。

一つのボスの券が100貯まるごとに使っていこうと思っていた分です。

   

なんと全部合わせて545もありましたw 一括使用しちゃいます!

なかなか壮観ですな、さっそく回していきます。まずはクザカ様から。

一度に使える最高倍率は50でした、これからは50貯まったら回して行くことにしますか。

 

50倍クザカ様からは願いの杖が3本落ちました。

 

そしてハドゥム・クザカ、後8回で知識Lv100到達だそう。その後はどうなるんでしょう。

 

8倍ハドゥム・クザカからは貪欲のトゲが一本落ちました。

そして知識Lv100達成後の知識経験値はアルイェリの祭壇に蓄積されるとのことでした。

ここに経験値が蓄積され、攻撃力、防御力、HPが上がっていくらしいです。

そしてクツム! 倍率は8倍です。

 

おお、石板が40枚も落ちてくれました!

そしてカーン!倍率は9倍です。

 

おお、ヒサビサの龍涎香!使い道が決まったそうで、今後の発表が楽しみですね。

 

アルイェリの隙間での目立ったドロップは以上でした。あとはまあ普段通りで数が多いだけでしたw

 

 

そして討伐へ!

 

カルフェオン宴会後に貯めておいた紐の数、なんと21,857本ですw

 

カーマスリブの遺産箱から出た分と合わせて22,038回分、どーんと一挙に交換しちゃいますw

おおお、これはなかなか回し甲斐がありそうw

全体討伐の直接戦闘で全部回しちゃいます。

 

討伐の追加入場券も初期化の対象です。とっておきのハドゥム特殊討伐:ギアス入場券373枚もこの際使ってしまいます。

 

373枚を一挙に交換!

 

知識レベル180達成!特殊討伐の知識レベルはいくつまで上がるんでしょうか。

 

以上で手持ちの討伐関係は全て使い切りました。箱が壮観!w バッグに入りきらないので一度に全部は開けることができませんでしたw なお、まだボスに交換していない特殊推薦書は特殊指令などのミッション用に残しておきました。

 

光原石が245万個出たのでさっそく光の聖水に交換です。なんと15,400個も作ることができました。しばらくの間は光の加護3段階で突っ走れそうですな。

そして知識報酬もたくさんいただきました、ありがとう!

 

初期化はまだ先なので急ぐ必要はないんですが、なかなか楽しめましたw クツムから出た石板の結果はまた別のブログで!