河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

メンテナンス前に入場アイテム消化、リニューアル措置アイテム受け取りなどなど

【2024年2月20日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあメンテナンスが迫ってきました。

 

討伐の特殊討伐書交換がまだ851個も残っているので、これを消化しておきます。

よし、まずは500完了!

 

念のため100だけ残してあと251消化しておきました。

まだ討伐推薦書が62万も残っています。エリアン討伐を回すにしても消化しきれんなあw

 

 

そして精製水も初期化されてしまうので大砂漠へ。

 

ライテンにもお邪魔して精製水すべて消化完了です。

 

 

そしてアルイェリの隙間へ。

 

アルイェリの隙間も初期化されるので全て消化しておきます。

 

 

そしてまた討伐へ。

推薦書をできるだけ消化しておくためエリアン討伐を回します。3,900が回数ランダム交換の最高数なんですが、どうしてこんな中途半端な数字なんでしょうw

各ボス1,000ずつくらいが時間的に限界だろうと思われるので、このくらいで回しておきます。

 

そして回数ランダム交換で特殊討伐が106できたのでこちらも消化。

よし、これでエリアンは完了です。

さあメンテナンス開始まであと少し。残しておいたハドゥム特殊討伐100回分を消化します。

 

消化完了!

推薦書が53万も残りましたが、まあいいかw

そして知識報酬ゲットです。

そしていつの間にかチャレンジミッションも達成していました。けっこういい内容でびっくり。

 

 

そしてメンテナンス完了!

闇の精霊が義兄弟討伐書を拾っていてくれました。

 

 

そしてたくさんのメールが!

おお、こんなにもいろいろアイテムが!討伐・古代遺跡・アルイェリの隙間のリニューアルに伴い、入場アイテムをリセットしたのでそれに見合う報酬を送ってきてくれました。

 

 

これはルーンですな、うーん、いらないw

 

これは古代の石板の変換分ですな。使い切ったつもりでいたんですが、まだ残っていたのかな。

 

カブアミレスの知識経験値までもらえました。

そしてこれは討伐推薦書53万枚分の討伐箱、なんと5,391個もw

  

中はさらに2つに分かれていました。

その中にはさらに各ボスの箱が。

 

もはやマトリョーシカ状態ですw

 まだまだありますw

 

こちらは影の紐の分らしいですな。

 

そしてこちらも。

 

これは何の分なんだろう。とりあえずアトルの試練を選択します。

 

おお、39枚ももらえました!

 

 

もう何がなんやらw

まだまだ続きますw

 

 

おそらく以上だと思います。しかしほんと丁寧に未消化の入場アイテムを得られたであろう戦利品にコンバートしてくれています、ほんと親切。

 

今回の改編については別ブログ 2024年2月20日 討伐・古代遺跡・アルイェリの隙間改編、新イベントなどなど に書きましたので、よろしければぜひご覧くださいね。