河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

呪われた海賊島、アルイェリの隙間、討伐と古代遺跡ぶん回しなどなど

【2024年2月17日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

今週もまたまた平穏な週末です。まずはワールド経営へ。

おお!一日置いて村パールいただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱110個から100パール、平穏ですw

移動距離に恵まれて今日も楽しい経営ができました。

 

 

そして怨鬼の夜の報酬が!

さて何位でしょうか?

1,090位でした、まあまあかな。

そして報酬は朝の国の賜物94個でした。

 

弘益の火種が一つ入っていました、ありがとう!

 

 

そしてお久しぶりのSuper Hot Dealが。

 

う〜ん、貴重なホワイトパール、今は出せませんなあ。これ全部もらえるんだったら買ったかもですが抽選ではなあ。黒い祠入場券とゆず茶を買うのにも足りないホワイトパール、今回はパスですな。

 

 

そして週末定例の呪われた海賊島へ。

今週も倍率10倍が一回ですな。

 

ショートカットでサクッと狂人ジョンを制圧!

黄金望遠鏡を売ってしっかりシルバー補充です。

 

 

そして今日もGMからの突発依頼が!

 

貴重なぜんまい、ありがたや〜!

 

 

そしてこちらも週末恒例、アルイェリの隙間へ。次回のメンテナンスでアルイェリの隙間や討伐、古代遺跡、大砂漠などなど改訂に際していろいろ初期化される予定なので、入場回数を消化しておかなくちゃです。まあ消化しきれなくても代替品がもらえるんですが。

メンテナンスと改定の詳細は公式サイト [GMノート] 【お知らせ】2月20日(火)のメンテナンス時の適用予定事項についてのご案内【お知らせ】コンテンツ改編に関するQnA をご覧ください。

 

入場回数は1回ずつ。特にこれといったドロップはありませんでした。

 

 

そして討伐も入場回数を消化しておくことにします。

 

影の紐、約7,000本を一気に読み込ませます。

さあ連続討伐へ!

直接戦闘で一気に討伐を回しましたが、これといったドロップはありませんでした。これで紐は使い切ったので、あとはエリアン討伐を回すだけですな。

 

 

そして古代遺跡も入場回数を消化しておきます。

 

まずは混沌監視者の部屋をもつれた時間の分回せるだけ回します。空虚のアーマー出ないかなw

もつれた時間が足りなくて混沌監視者の部屋が回せなくなったら太古の予言者の部屋へ。これでもつれた時間を使い切ることができました。これで後は石板を消化するだけですな。空虚のアーマーは出ずw

知識報酬が意外とたくさんありました、ありがとう!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして今日は13時〜16時まで強力なHOT TIME +300%です、ありがとう!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

オーラの精霊が2回出てくれたので5攻勢はゾウさんにお任せです。

 

今日もいいタイミングでぶつかってくれました。城門無傷でクリアです。

ああそして報酬倍率1.5倍w、ボーナスドロップがあったのが救いですな。

 

 

そして本日の経験の書。

 

上級経験の書x1,609本で経験値動かず。

 

そして普通の経験の書x171冊でも動かずw さあこれからもコツコツとがんばります。