河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

呪われた海賊島、アルイェリの隙間、角笛・義兄弟討伐などなど

【2023年9月15日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ今週もクツムの来ない平穏な金曜日がやってきました。シルバーウィークに突入ですな。

またまたいきなり訪ねてきたGMの突発依頼です。急成長BOX、メッチャ役立ってます、いつもありがとう!9月18日の月曜日がラストだそうです。

そしてもう一つ、GMからの「戦闘の事を学ばせてください!」、みんなで繰り返しミッションを達成して目標達成するやつですな。ところで「エリアンサーバー」ってどういうこと?「サーバー突発依頼」じゃないのかな?まあいいけどw

無事、サーバー達成度完了です。でもこれって一人一人のミッション達成回数は報酬とは全然関係なさそうですな。まあいいけどw

目標達成報酬は秩序のスクロール5個箱でした。来週の分と合わせて使わせてもらいます、ありがとう!

 

 

そしてワールド経営へ。

マティアスさんから村パールいただきました、ありがとう!

そして神話宝箱84個からも300パール、ありがとう!

販売金額は18億弱、イベント点数588と優秀な結果を収めました!

 

 

そして呪われた海賊島へ。

今週はx10が一回だけですな。

ショートカットでサクッと狂人ジョンを制圧!

 

今週もシルバーたくさん稼がせてもらいました。

 

 

そしてアルイェリの隙間へ。

追加入場はギアスさんのお誕生祝いが1回分だけですな。特にこれといったドロップはありませんでした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてGMナマズマンさんからのHOT TIMEベルが!ありがとう!

そのおかげかドロップも好調でした。太古アクセサリーに角笛だ!

太古アクセサリーはネックレスでした。さっそく+9突破に挑戦します。

 

あーあまた失敗、1%の壁は厚い!そして復旧券38,496枚が電子の海へ!痛い!w

 

さらに軸や義兄弟討伐券まで拾っちゃいました。

こうして見るとなかなか壮観ですなw

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

城門耐久度残り41万でライテン。20万スタートで冷や冷やしてたころが懐かしいw

 

あっという間にライテン制圧、いつものギリギリのところでSS撮るつもりだったんですが、終盤あっという間にライフを削り切ってしまい、SS撮るのが間に合いませんでした、みんな強すぎるw そして2日連続の報酬3倍、ありがとう!

 

 

そして角笛討伐と義兄弟討伐へ。

角笛は2つあるので2回潜ります。

 

例によって報酬は同一ですな。

続いて義兄弟討伐へ。5枚あるんですが期限が近づいている分だけ潜ります。

  

今夜も残念ながら太古記憶は出ませんでした。

 

この一週間で300ほどCPがアップしたんですがしばらく頭打ちになりそうです。後は+8トーテムに+8アクセサリーかなあ。できることからコツコツと。