河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

木曜ライテン、月のブローチ突破、均衡の石突破などなど

【2023年9月14日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

今日もまたまたGMの突発依頼が!

いつもやさしい依頼をありがとう!

 

 

そしてちょっとだけ大砂漠へ。

いつからか、マップの右の方に色々な情報が表示されるようになったんですね。

そしてまたまた古代の種ゲットです。

これでもう5つ目かなあ。同じモノがいくつか集まったら他のお宝アイテムと交換できます、みたいになってくれたらいいんですがw

 

 

そして知識成長のデイリーミッションで9回目のチャレンジミッション達成!

レイド入場券選択箱がもらえました。

今まではもらうたび使っていた入場券ですが、これからは数が集まってからまとめて使ってみることにしました。そんなにいいものが出るわけではないんですが。現状、カーン/クツムは入場券が別になっていますが、全部いっしょにまとめて欲しいなあ。太古ルーン狙いでクツムでどーんと使いたいですw

 

 

そして気がつけば聖水が0になっていましたw

自動的に光の加護1段階に切り替えてくれています、ハドゥムで戦い続けることができるのはありがたや〜!

そして光原石の特別商店で光原石の破片から聖水を作ります。光原石の枚数は2,249,725、けっこうたくさん貯まっていました。これだけあれば聖水10,000個くらいできるかな。

おお、11,559もできました、多いのか少ないのかよくわかりませんがw

そして聖水の作成中にできあがった深淵光原石、オール15が一つだけあったので太古にして強化してみましたが、残念ながら+6止まりでしたw 太古光原石の突破運がホントにないですw

強化失敗の太古とその他の深淵をみんなまとめて光の聖水にします。

おお、なんと890個もできました。

全部合わせて12,269個です、これだけあれば3段階で戦い続けてもしばらくは保つかな。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

こちらは朝の国のクーポンですな。黎明の月の石x500個はありがたや〜!

 

おかげで月のブローチが+22から2段階アップ、+24になりました!

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

 

転移のおかげで戦闘力も耐久度も上がってさらに楽勝になりました。

 

転移元のイグニウスと転移先のウサのタッグでライテン撃破!久しぶりに倍率3倍いただきました、ありがとう!

 

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ。

 

報酬はIV、673位でした。強くなったのう。強力な攻撃をモロに喰らっても死ななくなったので、もう完全放置オートバトルでもいいかもですなw

 

 

そして均衡の石突破!

+386になりました。

 

これからもコツコツと上げていかなくちゃですな、できることからコツコツと。