河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

呪われた海賊島、アルイェリの隙間、義兄弟討伐、角笛討伐などなど

【2023年8月25日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ今週も早くもクツムの来ない平穏な金曜日です。まずは今週の呪われた海賊島へ。

入場券が23枚あるので今週は2回入れますな。

そしていつものショートカットでサクッと狂人ジョンを制圧!

今週も無事、宝の奪還に成功です。

そして黄金望遠鏡2回分、4,000個売って1,000億?すげ〜!w

 

 

そして今週のアルイェリの隙間へ。

今週はクツムさんの追加入場が+3回あります、太古ルーン出ないかのう。

ワールドボスだったクツムは強敵でしたがアルイェリの隙間に移行してすっかりマイルドになりました。ところで太古ルーンください!w

おお石板が20個も!さあ鑑定だ!

ああ残念、深淵止まりでしたw まあそうそう出ませんなあ。

 

 

そして今週もメールでプレゼントが!

 

GMの突破箱はこんな感じですな。

そして投票イベントの報酬ゲット!

次は栄光の道入場券に投票します!

そしてビンゴ、完成報酬を3つとももらったんですがカードの更新はできないようで、まだこのまま続けないといけないみたいですな。まあステキな報酬がいろいろあるからいいかな。アトル入場券はうれしいですな。

 

そしてビンゴ利用券箱はこんな感じでした。

 

ビンゴランダム箱はこんな感じです。

 

レイド入場券はクツムさん一択!

 

そしてこちらはゆず茶を選択。雪山は傭兵依頼をこなしているだけであっという間にゆず茶がなくなってしまいます。精製水も9月からの大砂漠に備えて貯めておかなくゃなんですが、ここはゆず茶かなあ。ワカサギ釣りでゆず茶が釣れるようになってほしいですw

 

 

そして義兄弟討伐にお誘いいただきました!

 

 

もらった太古記憶、なかなかいいものでした。

すでにほぼ同等のものを使っているので、こちらは贅沢ですがサブキャラに使ってもらうことにします。

 

 

そして角笛拾いました!

義兄弟にお手伝いいただいて討伐へ!

 

無事、討伐成功!

 

今日もなかなかいい一日でした。CPはなかなか上がりませんが、できることからコツコツと。