河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

エイル村防衛戦、呪われた海賊島、アルイェリの隙間などなど

【2023年12月15日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

今週も早くもクツムの来ない平穏な金曜日となりました。まずはワールド経営へ。

 

残念ながら村パールは今日ももらえませんでした。そして神話宝箱84個から50パール、出ないよりはずっといい!w

販売はダメダメでしたがイベントは食料運に恵まれなかったにもかかわらず、なかなか優秀でした。

 

 

そして今週のエイル村防衛戦へ。

 

例によってオタオタと走り回るばかりの立ち回りでしたがなんと8位がもらえました!ちゃんと進行を覚えなくちゃですな。

 

そして報酬はいつものIIです、ありがとう!

 

 

そして今週の呪われた海賊島へ!

いつもの通りの倍率10倍です。

  

最初の敵集団を制圧したら交差点?を左に曲がり、階段を登るショートカットで狂人ジョンをサクッと制圧!

 

宝の奪還に成功!そして黄金望遠鏡を売ってシルバーたっぷり補給です。

 

 

そしてアルイェリの隙間へ。

 

今日も目立ったドロップはありませんでした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてカルフェオン宴会と共に獲得イベント、ようやく最後の1,500まですべて達成しました!

精製水/ゆず茶選択箱はすべてゆず茶で受け取りました。

  

ルーン箱は残念ながら深淵の鉄壁のルーンでした。ああ太古の鉄壁のルーンだったら突破に使えたのに〜!w

最後の1,500の黒い祠入場券ですが、来週のメンテナンスで黒い祠の仕様変更があります。

 

・黒い祠の「一災シニ」から「四災シニ」までの完了報酬の獲得確率が「五災シニ」と同じになるよう変更されます。

・メンテナンス時、保有している黒い祠の「追加入場回数」と「黒い祠入場券」を「一災シニ」の完了報酬として遡及適用して支給します。

 

ということなので、メンテナンスが終わってから受け取るのが宜しいようで。

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日はオーラの精霊が2回出てくれたのでラストのピーク戦はゾウさん出撃です。

 

けっこう手こずってなんとかクリア。ゾウさん使うよりも怒りと回復で地道に戦う方が結局早いようです。まだまだCPが足りませんなあ。

 

ここ数日、まったくCPが上がっていません、いかんなあ。せめて刻印でもしなくちゃですな。この週末は突破をがんばってみましょうか。できることからコツコツと。