河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

黒い祠:ドケビ5段階成功、太陽の戦場5勝目、木曜ライテン262位などなど

【2023年12月14日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さてさて、今日もまずはワールド経営へ。

 

村パールはもらえませんでしたが神話宝箱75個から300パールいただきました!

経営結果もなかなか優秀、食料運に恵まれたおかげですな。

 

 

そして黒い祠へ!

太陽の精気が弱まっているとのことで、ドケビ5段階に挑戦です。

その前にパール商店で黒い祠入場券を買い足しておきます。

980ホワイトパールで2枚!

さらに980ブラックパールでもう2枚!

これで倍率は9倍!精気はめこぽたさんの 【全てのクラスでクリア可能】ドケピ洞窟のギミック・最適設定・タイプ別のポイント徹底解説♪【黒い砂漠モバイル】 を参考にさせていただいて、防御9・復活1に割り振りました。

 

よっしゃ〜!かなりギリギリでしたがドゥオクシニ制圧!めこぽたさん、ありがとう!

挑戦成功画面に報酬倍率が出るようになったんですね。もらった公益の火種は2つだけでした、少ないけれどまあ仕方ないw ところで公益の炎が落ちた方っていらっしゃるんでしょうか?

 

そして5段階報酬で公益の火種をもう3つゲットです!

週間ミッションクリアでさらにもう一つ!これで火種が25個になりました。夜明けのブーツまであと35個、はあ、集まるのはいつになるのやらw

いつも言ってますがチャレンジミッションの報酬も公益の火種の方がいいなあw まあありがたく頂戴しておきますw

 

もらった最高級経験の書x1,202本で経験値が0.02アップ!小さく感じますがこれが後々効いてくるんですなあ。このためにもパールを使って入場券を買い足す価値があると思っています。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日もいい感じでクリアできました。爆撃を使わずにオーラを貯めておいて最後にゾウさんが出せないか、いろいろ試行錯誤しているんですが、現状のCPだとヒールにオーラを使うことになってしまうので結局いっしょなんですなあ。もっと強くなるまでは爆撃頼りです。

そして報酬倍率は2倍でした。2倍って珍しいなあ。

 

 

そして1戦だけですが太陽の戦場へ。

終盤でアプリ落ちしてしまい、戻ってきたときにはもう終わっていたんですが勝ったようですw これで今週通算5勝です。

 

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ!

 

報酬Vに262位、自分的にはなかなかの成績でした。

動力核がもらえたのもうれしいねえ。

 

そしてそのまま黒い石神殿へ。最後までは奉献できませんでしたが上級経験の書x2,775本いただきました!

 

今日一日のドロップで手に入れた分と合わせて4,162本、これだけあっても上がったCPはわずか0.01%でしたw

 

 

そしてイベントでもらった太古アクセサリー箱を使って突破に挑戦します。

 

もらった箱は2つ、両方ともベルトに交換してもらいます。

 

今回は素材が2つあるので自動突破でやってみることにします。

 

さあ+9突破なるか?

ああ残念、失敗でした。これでベルト+9突破失敗13回目w あと何回で+9になってくれるかな。まあこれからも無理せずコツコツと。