河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

黒い祠:竹林5段階クリア、エレボクの幻影などなど

【2023年11月17日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

クツムの来ない平穏な金曜日、まずはワールド経営へ。

 

3日間続いていた村パールは途切れてしまいましたが神話宝箱113個から500パールも!

経営結果もなかなか優秀、今日も食料運に恵まれました。

 

 

そして呪われた海賊島へ。

 

今週もショートカットでサクッと宝の奪還に成功!

そして黄金望遠鏡でシルバーたっぷり補充です。

 

 

続いてアルイェリの隙間へ。

 

特に目立ったドロップはありませんでした。

 

 

そして黒い祠へ!

まだ倒せていない5段階竹林に再挑戦です。

よっしゃ挑戦成功!精気の攻撃を4から5に上げたのがよかったかな。弘益の火種がうれしいねえ!

これで今週も黒い祠5回クリア!

 

そして5段階報酬をゲットです。

そして調子に乗ってパール商店で入場券を買い足しましたw

 

復習?のためにもう2回、竹林5段階に挑戦します!

無事、2回クリアできましたが弘益の火種が出なくてがっかりw

さらに調子に乗って、パール商店でホワイトパール分の入場券も買っちゃいましたw

 

精気を防御全振りにして5段階ソンカクシの復習です。

 

こちらは弘益の火種が一つ落ちました、よかった!しかし弘益の炎がドロップする確率ってどのくらいなんでしょうね。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!棍棒もいいけれど黒い祠入場券が欲しい!w

そしてヒサビサに太古アクセサリー箱をゲット!

 

おお、中身はネックレスでした!

さあ久しぶりに突破に挑戦、成功率1%の壁を破れるか?

残念、突破ならず〜w ああ復旧券が痛いです、必要数もうちょい少なくして欲しいのうw

 

 

そして今日は初のエレボクの幻影イベントです。

報酬は今ひとつw

みんなでワラワラとエレボクを倒しに行くんですが、途中でこのメッセージが表示れたら三カ所にある火炉に火を付けに行きます。

そして無事制圧成功!

  

そしてまだ続いていたランドのストーリー。このイベントって冬山のエレボク討伐?の宣伝的なものなのでしょうか。

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日は普通に爆撃&殴りでクリア!

コンスタントにゾウさんが使えればいいんですが、まだまだ火力が足りませんw

 

あああ、イベント用の黒い祠のSSを撮り忘れました、ああ無念w