河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

エイル村防衛戦、黒い祠、水曜カツバリアクなどなど

【2024年2月21日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

更新が遅れておりますが水曜日の日記です。まずはワールド経営へ。

村パールは3日目にして途切れましたが神話宝箱135個から450パール!ありがとう〜!

食料運に恵まれて販売金額、イベントとも好調でした。

 

 

そしてイベントなどでガチャ券10回を2枚もらったので引いてみました。

5周年記念ガチャですな。

討伐推薦書に古代の石板、リセットされた討伐と古代遺跡を回して混沌水晶や混沌光原石(こちらはまだですが)を作りたい人はガチャを回してね、ということなんですなあ。復旧券出して欲しかった。

いつの間にか、こんなのができてました、恐ろしやw

 

 

そして今日はエイル村防衛戦です。

 

なんと6位に入れました!ウロウロしてたらボスと鉢合わせしたのがラッキーでしたw

 

報酬はやっぱり固定ですw

 

 

妖精さんの依頼で古代遺跡へ。

石板5,000枚の依頼なので1段階の50倍です。

なぜかハクレン二人w

光原石が出るようになりました、と言う割には少ないのうw

 

 

そして今週の黒い祠へ!

パール商店で入場券を買い足しておきます。

ブラックパールで2枚!

そして貴重なホワイトパールでもう2枚!

今週は月の精気が弱化しているとのことでソンカクシさんで。精気は防御9、復活1です。

倍率9で挑戦!

そして挑戦成功!弘益の火種x2個いただきました。もっと出してくれてもいいんですよw

そして週間ミッション達成でもう一つ。はあ、これじゃなかなか集まりませんなあw

 

 

そしてまだやってなかった今週の週課を済ませておきます。

 

首都グラナのサピアさん、濃い青の息吹と深淵アクセサリー箱を交換です。

 

そして吹雪警戒所のバトゥルニルさん、水晶ワカサギの天ぷらと空虚の目を交換です。

 

そしてそのまま吹雪警戒所の傭兵掲示板で2,000体制圧の依頼を受けて雪山へ。魔女の光には入らず無法者チャンネルでひたすらフォレストロナロス狩り。最高級経験の書と空虚の目狙いです。

 

そして2,000体制圧達成でゆず茶箱ゲット!これでもう1時間、雪山に入場できます。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

爆撃をちょっとミスってやられながらも無事クリア!

そして報酬は昨日と同じ、ボーナスドロップ付きの1.5倍でしたw

 

 

そして入場アイテムコンバートでもらったアトル券で古代アトルへ。

全部で42枚です。

お約束の1段階に挑戦です。

 

サクッとクリアしてCPアップです。

報酬はどの段階でも同じですな。

 

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ。

 

一時はランキング二桁に入ったカツバリアク、今日は276位、最近ではいい方ですなw

 

 

そして本日の経験の書。

 

雪山と黒い祠でもらった最高級経験の書x2,722本で経験値0.04%アップです。ようやく半分まで来ましたなあ。

 

 

そして均衡の石突破!

+414になりました。

 

 

そして闇の精霊もレベルアップ!

Lv423になりました。

 

コツコツと上げていってはおりますが、上位の方たちのペースにはついていけず引き離されるばかりw もう伯爵は無理かもですなあ... まあ急がずのんびりコツコツと。