河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

照らされた冬の山、エイル村攻防戦、水曜カツバリアクなどなど

【2023年12月27日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

ホットチョコレートが届きました!

今日もさっそく枯れない雪花の渓谷へ。

 

ホットチョコレートx2個で40分間の入場でした。ドロップは不明w

 

 

そして今週まだやっていなかった週課をやっておきます。

まずは首都グラナのサピアさんのところへ。

 

濃い青の息吹x1,000個を深淵アクセサリーx5個と交換してもらいます。

 

続いて雪山は吹雪警戒所のバトゥルニルさんのところへ。

 

水晶ワカサギの天ぷらと空虚の目を交換してもらいます。

そして雪山まで来たついでに傭兵依頼を受けておきます。敵を2,000体制圧一択ですな。

  

そして魔女の光から照らされた冬の山に入場して、最高級経験の書狙いでひたすらフォレストロナロス狩りです。

 

そして傭兵依頼をクリア、もらった報酬はゆず茶x3つですな。

 

約6時間の入場でもらった最高級経験の書は2,453冊。それでも増えた経験値はわずか0.03%でしたw

 

ちなみにこの日一日で拾った上級経験の書は2,268冊。増えた経験値は0.01%だけでしたw

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールは今日ももらえず。神話宝箱147個から200パール、ありがとう!

経営結果もいい感じでした。販売金額は17億と昨日に続いていい感じ。イベント点数は昨日を超える785点というビックリする数字。食料運に恵まれたおかげですなあ。

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

昨日と同様にサクサク感が増したように感じます。受けるダメージも減ったよう。PvEダメージ強化のおかげだと思っておくことにしますw

報酬倍率3倍いただきました、ありがとう!

 

 

そしてエイル村攻防戦へ。

 

今日は奮わず16位でした。まあそんな日もあるさ!

 

報酬はいつもの報酬IIでした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてルーレットで黄金券をゲット!

 

アトル券x3枚いただきました!

さっそくアトルの試練へ! 

 

チョコっとCPアップです、ありがとう!

 

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ。

 

無事に最後まで戦えて一安心。ランキング120位、報酬VIをいただきました!

 

 

おまけです。

ベリアの桟橋、でっかいおっさんたちがいなくなって、なんとなく寂しいw