河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

枯れない雪花の渓谷、太陽の戦場、火曜グリフォン、ガーモスなどなど

【2023年12月26日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さてホットチョコレートが届きました。

さっそくベリア村のランドの元へ。

枯れない雪花の渓谷に入場します。

ここ最近のバタバタで渓谷に入っていなかったのでホットチョコレートが貯まっているはず。

ホットチョコレート8杯で2時間40分入場します。あれ、表示が「混沌の亀裂」になっていますがまあいいかw いいものいろいろ落ちるんですが、何を拾ったかわからないのがちと残念。最後、時間切れになったときに獲得アイテムを一覧表示してもらえるとうれしいな。

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールはもらえませんでしたが神話宝箱64個から250パール、ありがとう!

販売金額は18億越えと絶好調、イベント点数も食料運に恵まれたこともあって759とこれまた近来稀に見る好成績でしたw

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日はいつもよりもサクサク進んだような気がしました。ウサ、メグ、ハンターのPvEダメージが上方修正されたからかもですな。たまたまかもしれませんがw

そして報酬倍率2倍いただきました、ありがとう!

 

 

そしてアトルの試練へ。

いつの間にか入場券が貯まっていました。

 

またまたチョコっとCPアップです、うれしいねえw

 

 

そして今週の黒い祠へ。

 

 少しでも早く夜明けのブーツを作りたいのでパール商店で入場券を買い足します。まずは980ホワイトパールで2枚。

そしてさらに980ブラックパールでもう2枚!

 

イベントでもらった分と合わせて追加入場回数が8回、これで今週は合計13回入場できます。

今週は地の精気が弱化しているそうなので十里竹林を選択します。精気の配分は攻撃5、防御4、復活1です。獲得アイテムはどの段階でも同じになりましたが、せっかくですし5段階に挑戦します。

さあ弘益の火種がいくつ落ちるか?

 

最大倍率が10倍までなので、10倍と3倍の2回に分けて入場します。まずは10倍から。落ちた火種は5個でした、よしよし!

 

そして3倍、こちらは2個落ちてくれました、よしよし!

そして週間ミッション達成でもう1個、今週は計8個の入手でした。これで火種は現在40個、あと20個だ!まだまだだ!w

 

 

そして太陽の戦場へ。

 

今週は絶好調、スタートからの4連勝での4勝です。なにはともあれ3勝が達成できて一安心。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

 

なんとアプリ落ち発生w 忘れたころにやってきますなあ。スタート5分前にアプリを再起動して画質を最低に落としているんですが、それでもアカンか〜w 入り直して557位いただきました。

 

 

そして今週のガーモスへ。

1戦目は序盤にドラゴンの怒りで撃沈w パーティーの皆さんにお詫びして離脱w

 

2戦目は終盤によくわからないまま撃沈w メグと一緒に観戦中ですw

 

 

そして黒い祠でもらった最高級経験の書を開封!

 

1,876冊で経験値が0.02%増えましたw

 

 

そしてバタバタで開けてなかったカーマスリブの遺産箱から出た上級経験の書を開封!

 

こちらは12,062冊で0.03%増えましたw Lv101は遥か彼方ですなあ...

 

 

そして闇の精霊がレベルアップ!

Lv416になりました。これからも均衡の石ともども地道にコツコツと上げていきます。