河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、魔力の刻印書は伝説でしたw、黒い祠、角笛討伐などなど

【2024年2月5日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、日付が変わって新しい週が始まりました!

おっと、また見慣れないメッセージが!

怨鬼の夜の順位報酬でした、ありがとう!

284位、なかなかいいんではないでしょうか、というより身分不相応な順位ですなw

 

 

そして先週の太陽の戦場の報酬が!

今週もがんばります!

 

 

そしてさっそく混沌の亀裂IXヘ!

まずは神聖の防壁を製作します。

先週からのイベントでもらった秩序のスクロールが2本あるので今週は12個の防壁が作れますな。

秩序のスクロール10本、浄化の宝玉12個を購入して製作!

 

よし、準備完了です。

神聖の防壁x12個で3時間36分間入場します。

おお、この表示は!

 

亀裂の熱気を獲得しました!そして誓いのリングがまた出たわ〜w

 

3時間36分間のドロップ実績です。残念ながら亀裂の熱気は2つしか落ちませんでした、もう一つ欲しかったw

直近のドロップ実績です。

 

 

さて、さっそく亀裂の熱気を使って魔力の未鑑定紋様刻印書を2つ製作します。

混沌刻印書ができますように!

 

よっしゃ完成!そして鑑定へ!

 

が〜ん、2つとも伝説でしたw けっこうな素材を使っているのに報われませんなあw

 

 

そして週課へ!

 

まずは首都グラナのサピアさん、濃い青の息吹x1,000個と深淵アクセサリー箱x5個を交換です。

 

続いては吹雪警戒所のバトゥルニルさん、水晶ワカサギの天ぷらと空虚の目を交換です。これもっとたくさん交換できるようにして欲しいのう。

そしてそのまま雪山の傭兵依頼を受けて雪山へ!

パール商店でゆず茶を購入しておきます。とりあえずはブラックパールで買える分だけ。

  

そして魔女の光から照らされた冬の山に入り、ひたすらフォレストロナロスを狩って最高級経験の書を集めます。

おお空虚の目も拾ってくれています、ありがたや〜!

 

そして傭兵依頼をクリアしてゆず茶x3個ゲット!これでもう1時間、雪山で狩りができますな。

 

 

そして今週の黒い祠へ!

まずはパール商店で入場券をブラックパールで買えるだけ購入。

イベントなどでもらった入場券と合わせて追加入場回数が5回分、計10回入場できます。もう一つあるんですが、これは来週に取っておきますw

今週は太陽の精気が弱化ということでドケビに挑戦です。

精気の割り振りは防御7、回避2、復活1で。

5段階に挑戦したんですが、何度やっても時間切れで倒せずw

ちと用事もあって時間があまりなかったので、結局1段階でクリアさせてもらいました、軟弱ですみませんw しかし公益の火種がぜんぜん貯まりません。現在ようやく15個、夜明けの補助武器を作るためには公益の炎が4個(=公益の火種120個)、あと105個集めなくちゃですなあ、とほほ。

 

 

そしてワールド経営へ。

おお、2日ぶりの村パールいただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱96個から350パール、ありがとう!

食料運、販売運両方に恵まれて好成績を残せました!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

怨鬼の夜に不具合があったそうで、本日(2月5日)は開催されなくなったとのこと。

詳細について、公式サイトの 【お知らせ】[2/5 16:30 追記]怨鬼の夜で獲得できる点数に関するご案内 に記載があります。

そしてラテさんからのプレゼントも!

  

急成長BOX、今日2つ目です。ありがたいんですが、使用期限が20時間と短いのがちとつらい。もう少し伸ばしていただけるとありがたいです。

そしてドロップ運もなかなか好調!

 

太古アクセサリー箱はブレスレットでした、さっそく+9突破に挑戦です。

 

ああそして失敗w +9への道は厳しいですw

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

今日はなかなか好調でした、城門をほぼ守って5攻勢クリア!

そして今日も報酬倍率2倍いただきました、ありがとう!

 

 

そしてSSを撮り忘れましたが義兄弟討伐へ!

 

なかなかいいステータスの太古記憶をいただきました、サブ用に使わせてもらいます。

続いては角笛討伐へ!

 

お疲れさまでした、義兄弟の皆様、いつもありがとう!

 

 

そして本日の経験の書。

 

最高級経験の書が雪山と黒い祠の分を合わせて2,814本、経験値が0.04%アップです、大きいねえ。雪山と黒い祠はがんばらなくちゃですなあ。

 

そして上級経験の書が4,054本、経験値が0.01%アップです。今日一日でけっこう伸びましたなあ。Lv102まであと78%、これからも無理せずコツコツと。