河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2024-01-24から1日間の記事一覧

雪山、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2024年1月23日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、忘れないうちに今週の週課を! まずは首都グラナのサピアさん。濃い青の息吹1,000個と深淵アクセサリーの箱5個を交換です。 そして雪山は吹雪警戒所のバトゥルニルさん。水晶ワカサギ…

新イベント、カーマスリビア北部、混沌の亀裂X、混沌文様刻印書追加などなど

【2024年1月23日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 恒例の火曜日のメンテナンスが完了して新イベントが公開されました。まずは「パズルイベント」 パズルピースを受け取ってパズルを開くとアイテムがもらえる例のイベントですな。数はともかく…

混沌の亀裂IX、義兄弟討伐などなど

【2024年1月22日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ、新しい週が始まりました! 週の最初は先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も最低3勝目指してがんばります! そして混沌の亀裂IXヘ。 まずは神聖の防壁の製作から。 神聖の防…