河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、カーマスリビア北部、混沌の亀裂X、混沌文様刻印書追加などなど

【2024年1月23日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

恒例の火曜日のメンテナンスが完了して新イベントが公開されました。まずは「パズルイベント」

パズルピースを受け取ってパズルを開くとアイテムがもらえる例のイベントですな。数はともかくなかなかいいモノが入っています。

 

 

そして「パズルピース獲得デイリーミッション」

釣り5回、討伐30回クリア、10億シルバー使用で毎日パズルピースが10個もらえるイベントです。

 

 

そして「奪われた要塞を取り戻そう!​シュルツ要塞戦」

10名パーティーでシュルツ要塞にいるシュルツ近衛隊長を制圧すると栄光の道シーズン10追加入場券3個がもらえるイベントです。開催は水曜と土曜の12時から終日ですな。

 

 

そして新しい地域カーマスリビア北部が追加されました。

 

推奨戦闘力は最大65,000、新しい知識はありません。狩場が増えるのはいいことですな。

 

カーマスリビアのデバフ「森の傷」は、影の深い霧の森道はカーマスリビア西部と同じ、影の深い霧の草原以降の地域はちょっとキツめになっています。

 

 

そしてカーマスリビア北部の静かな水霧の森に混沌の亀裂Xが追加されました。

入場戦闘力は63,000です。

 

入場には崇拝の防壁を製作する必要があるんですが、製作材料の霧の精気を買うにはCPが足りませんでした、とほほほw

 

 

そして混沌文様刻印書が追加されました。魔力の未鑑定紋様刻印書または魔力の古代の未鑑定紋様刻印書を製作し、鑑定することで入手できます。

魔力の未鑑定紋様刻印書、魔力の古代の未鑑定紋様刻印書は混沌の亀裂VIII以降の亀裂でドロップする亀裂の熱気を使って製作します。

 

魔力の未鑑定紋様刻印書の製作材料は上の通り。ソコソコの資産を要求されます。そして鑑定して得られる刻印書は伝説から混沌の範囲。これだけの資産を使って伝説刻印書だったら泣けますなあ...

 

魔力の古代の未鑑定紋様刻印書は深淵から混沌の範囲になりますが、製作材料はさらに大変なことになっていますw

そして製作に混沌の軸を分解して混沌の核100個を得るメニューが追加されました。そして唯一~太古等級の「未確認文様刻印書」が取引所に登録できるようになりました。いずれも混沌文様刻印書の製作を促すためでしょうな。

それに伴い「メンテナンス前に保有していた取引できない一部の「文様刻印書」を取引可能な同一アイテムに変更してメールボックスに支給しました」とのことで、手持ちの取引不可の刻印書が取引可能なものに交換されました。これは粋な計らいですな。でも古代や濃いオーラは対象外でした。

 

その他、「角笛:愚鈍な木の精霊」「角笛:カドリー門番長」の報酬の「濃いオーラの未鑑定文様刻印書」が「未鑑定文様刻印書」に。妖精の派遣「見聞を広める」で受け取れる「濃いオーラの未鑑定文様刻印書」が「未鑑定文様刻印書」になりました。

 

今回のアップデート内容の詳細については公式サイトの 【アップデート】1月23日(火) 「カーマスリビア北部 」追加、「混沌の亀裂X」追加、「混沌文様刻印書」追加など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。