河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

雪山、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2024年1月23日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、忘れないうちに今週の週課を!

 

まずは首都グラナのサピアさん。濃い青の息吹1,000個と深淵アクセサリーの箱5個を交換です。

 

そして雪山は吹雪警戒所のバトゥルニルさん。水晶ワカサギの天ぷらと空虚の目を交換です。

そして雪山に来たついでに今週の傭兵掲示板の依頼、周辺の敵2,000体制圧を受諾してフォレストロナロス狩りへ!

  

魔女の光から照らされた冬の山に入ってひたすら最高級経験の書集めです。

 

傭兵掲示板の依頼達成でゆず茶x3個をゲット!これでもう1時間、雪山に入場できます。

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールはまたまた1日だけで途切れちゃいました。ここ最近一日置きペースが続いていますなあ。そして神話宝箱72個から250パール、ありがとう!

経営結果はまあソコソコ優秀でした。

 

 

そして太陽の戦場へ。

 

今日はちとバタバタしていて途切れ途切れの参戦になってしまい、1勝のみとなりました。また木曜日にがんばろう。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日もいい感じで制圧できました。

ああそして3日連続1.5倍w

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

 

今日は報酬IVにランキング362位でした。ちょっと上がってきたような。夜明けのブーツ効果か、それともたまたまかw

 

 

そして今週のガーモスへ。

 

今週も無事に最後まで戦い抜くことができました!あらゆるゲームに言えることですが、生き抜くコツは死なないことw

 

 

そして本日の経験の書。

 

雪山に4時間入場してもらった最高級経験の書x1,613本、経験値が0.3%アップです。

 

そして上級経験の書x2,347本、経験値は動かずw さあ95%まで来ました。これからも地道にコツコツと。