河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

照らされた冬の山、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2024年1月2日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

ちとまたバタバタとしておりまして、更新が遅れがちになっております、申し訳ない〜!と言うことで年末年始のサーバーHOT TIME +300%が終わったので、後回しにしていた枯れない雪花の渓谷に行くことにします。今週のメンテナンスで終了なので急がねば!

今日の分のホットチョコレートx2個がメールで届きました。

 

ベリアにいるランドのところから枯れない雪花の渓谷に入場します。貯めておいたホットチョコレートは全部で10個、3時間20分入場できます。なんとかメンテナンス開始前に全て使い切ることができました、よかった!

 

 

続いてはこちらも後回しにしていた雪山へと向かいます。

まずは傭兵掲示板で「周辺の敵を2,000体制圧」を受諾します。

 

そしてパール商店でゆず茶購入、ホワイトパールで3個、ブラックパールで2個お買い上げ。経験値に直結するところなので、ここは思い切って!w

 

そして魔女の光から照らされた冬の山に入場!

そしてひたすら最高級経験の書集め!

 

手に入った最高級経験の書は 2,400個、0.03%の経験値アップです。

 

 

続いてはこちらも後回しにしていた大砂漠へ。まずは住民依頼を受けまくり。

 

砂粒バザールのスラボイェの依頼を受けてガハーズ制圧へ。モンスターと黒い石祭壇の配置がかなり変わっています。

 

続いてアクマン境界の兵士の依頼とアクマン寺院のアルジャニの依頼を受けておきます。

 

どちらもアクマンの制圧ミッションなので、アクマン寺院で両方まとめてクリアできます。また黒い石祭壇は、これまでは周囲のモンスターを全部倒せば活性化していたんですが、一定数倒す毎に活性化するよう変更されています。モンスターの数にかかわらず、どの祭壇も公平になるのでこの方がいいかな。

 

ガハーズ、アクマンの次はラクシャンオアシスのマジュバンの依頼を受けてヒストリア兵器制圧へ。このミッションがいちばん手こずりました。ヒストリアの狩場はどこもすでにいっぱいw 無法地帯以外ではいちばん経験値を稼げるのと、オーネットの精霊水の材料である古代の種が出るからでしょうか。もう少し狩場を増やしてもらえるとありがたいかな。野良?のヒストリア兵器をチョコチョコ狩り続けてなんとか40体を制圧。

 

 

そしてワールド経営へ。

おお一日置いて村パールだ、ラークさんありがとう!

 

そして神話宝箱83個から350パール!

経営結果もいい感じ。販売金額ほぼ18億、イベント点数ほぼ700と優秀な成績を収めてくれました。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日は最初にオーラの精霊が来てくれました。ところが爆撃をタップしようとして指が滑ってエリアンの守護をタップw 全オーラを使い果たしてしまって参ったなあ、と思っていたら、2番目の精霊がなんと守護の精霊でエリアンの守護がLv2にレベルアップ!真ん中の橋の上にいるキャラのライフがガンガン回復してくれるので攻略がとっても楽になり、メッチャ助かりましたw 怪我の功名?かなw

 

そして報酬はボーナスドロップ付きの3倍という最高なパターンでした、ありがとう!

 

 

そして太陽の戦場へ。

 

初日に3勝を挙げることができて一安心!今週は何勝できるかな。

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

 

ランキングがガクッと下がって588位でした。みなさんどんどん強くなっていて、相対的に順位が下がっちゃったんでしょうなあ、とほほw

 

 

そして今週のガーモスへ。

 

今週はしっかり最後まで戦い抜くことができました、よかった!

 

 

そして本日の上級経験の書。

 

全部で4,813本、経験値が0.01アップです。

 

このペースではみんなに抜かれていくのは仕方ないですなあ。Lv101目指してコツコツがんばります。