河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠 2024年1月 その1

【2024年1月16日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、放置狩りができるようになったのでエダナ鋳貨集めばかりしていた大砂漠ですが、そろそろ本腰を入れて今月のミッションをこなしていくことにしました。

さあまずは砂粒バザールから。モンスター制圧系の住民依頼を受けていきます。

 

スラボイェからの依頼を受けてガハーズ討伐へ。

大砂漠で放置狩りができるようになったおかげでクリアが楽になりました。

 

続いてはアクマン討伐へ。近くのオアシスに戻ってからアクマン境界にいる兵士からの依頼を受けます。

 

続いてアクマン寺院にいるアルジャニからの依頼も受けておきます。

そしてサクッとアクマン制圧!

 

続いてはヒストリア兵器制圧へ。近くのオアシスに戻り、ラクシャンオアシスにいるマジュバンからの依頼を受けてからヒストリアへと向かいます。

 

ヒストリア兵器40個を制圧して依頼をクリアしたら、隠された依頼が出ました!

 

マジュバンからの依頼を何回かクリアすることが条件のようですな。

そして新しい寺院を発見!すでにいくつか発見した寺院があるので、ヒストリアから見える光芒を目指します。

 

2024年最初の寺院はディステレオ寺院でした。亀さんを破壊するやつですな。

 

サクッと壊してお宝ゲットです。

 

そして2024年初の大寺院はセルト大寺院でした。

遺物レーザーで敵を殲滅!

 

浄化完了!

 

そして芽の寺院へ。

 

クレバ5体をサクッと制圧して、残り時間でひたすら採鉱しますw たまーにベルッチルビーが出ることが!

 

さて、今日はこのくらいにしといたろw