河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

妖精レイラさん昇級、大砂漠、栄光の道第22亀裂などなど

さあ新しい週が始まりました!

週の始まりは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。先週は日曜日にギリギリで3勝目を挙げることができました。今週はもっとスムーズに行くといいなあ。

 

 

そして今日のレイラさん。

 

まだ昇級できない昇級タイム、頼もしいから思慮深いに性格が変わり、性向最大値が10増えて370になりました。あと3回昇級で400ですが、上位の性格はどのくらいで取れるんでしょう。

 

 

そして今月の大砂漠へ!

これは僕の進め方ですが、最初に砂漠探検日誌の依頼をクリアする準備?を行っておきます。

 

まず、砂粒バザールのスラボイェからガハーズ盗賊団制圧の依頼を受けて、盗賊団100人を制圧します。

 

そしてアクマン境界にいる兵士からアクマン50人制圧の依頼を受けます。

 

続いてアクマン寺院にいるアルジャニからもアクマン20人制圧の依頼を受けます。(兵士もアルジャニもアクマン境界に移動してミニマップをリストに切り替えると名前が表示されるので簡単に移動することができます)

二人からの依頼を受けたらアクマン寺院でアクマン50人を制圧します。これでスラボイェの分と合わせて住民依頼を3つクリアできちゃいます。これを毎日繰り返せば4日で砂漠探検日誌の依頼「住民依頼を10件」をクリアでき、ガハーズ、アクマン400人制圧の依頼も進めることができます。

 

そして今月最初の寺院はトゥカル寺院でした。

エダナをガンガン稼がなければ!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そしてまたちょっとお買い物。

聖水が欲しいので光のギフトお買い上げ。

そして復旧券が欲しいのでアクラムの強化支援パックもお買い上げ。

 

 

そしてワールド経営へ。

今日もまたまた村パールをいただきました、これで三日連続かな、ありがとう!

 

そして神話宝箱99個から50パール、出ないよりはずっといい!w

販売金額は7億とかなり優秀、イベント点数も570とそこそこ優秀でした。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日もやっぱり安定の全ボス爆撃作戦です。

城門耐久度残り24万でライテン降臨、今日も余裕のペースです。

 

城門耐久度10万残してライテン撃破、けっこう削られてしまいましたなあ。そして報酬はまたまたトホホな1.5倍でしたw

 

 

そしてイグニウスがレベルアップ!

Lv82になりました。たくさんのHOT TIMEのおかげで順調に育っています。

スキルはいろいろ試行錯誤中です。今はすべて火にして試してみているところです。なかなか死ににくいのでこれはいいかもですな。

 

さあ今週は大砂漠をがんばって木曜のライテンまでにエダナを貯めなくては!できることからコツコツと。