河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂V、太陽のブローチ拡張成功:深淵、新しい妖精スキルなどなど

さあ今日は新年2日目、そして新しい週が始まりました!

週の初めはまず先週の太陽の戦場のご褒美バフ受け取りから。今週も3勝目指してがんばります!

 

そしてワールド経営へ。

 

なんと今年初、村パールx2ついただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱81個鑑定してもらって100パールいただきました、平穏ですな。

イベント運は依然好調、オレンジやピンクがたくさん出てきてくれます。今日もまたまた600越えでした。

 

そして混沌の亀裂Vへ。

 

4時間48分潜ってなかなかのドロップでした、さすがVだ!

 

そして今日のレイラさん。

 

太陽のブローチ、31回目にしてようやく深淵への拡張が成功しました。そして拡張にトライしている間に1万以上貯まっていた命の太陽石を使ってすぐに+29まで突破!

次の太古への拡張の成功確率はわずか3%です。さあ次は何回目で拡張成功してくれるかな。

 

そして新しい妖精スキルを獲得しました。

大砂漠の痕跡は大砂漠でたまに落ちる宝箱、真珠貝は大洋のドロップですな。どちらもめったに落ちないアイテムなので装着する優先度は低いかもです。

 

そしてアルイェリの隙間へ。

ハドゥム・クザカの16回を筆頭にいくつか追加入場がありましたが、特にこれといったドロップはなし、平穏でした。

 

そして呪われた海賊島へ。

 

望遠鏡を売って今週もシルバーガッポリです、ありがとう!

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして今日もまたまた軸ドロップをいただきました、ありがとう!

 

そして大砂漠へ。精製水があまりないのでちょっとだけw

まず最初に砂粒バザールでスラボイェの依頼を受けてからガハーズ盗賊団狩りに。イムールの時はこのあとアクマンとヒストリア兵器の依頼を続けて受けるんですが、シャハザード では歯が立たないので住民依頼はスラボイェ一本で行くことにします。

今年最初の寺院はとっても苦手なシャラ寺院でしたw 今年の大砂漠運はあんまりよくなさそうw

芽の寺院の進行が少し変更されていて、クレバが出てくるタイミングが早くなっていてちょっとビックリしました。時間切れでクレバを取り逃がす心配がなくなったのはありがたいです。バッカニアのような相手を遠くに吹っ飛ばすクラスだとクレバが散ってしまって間に合わないことがありましたが、これでもう安心ですな。

 

そしてマルニの書斎を発見!

これで地形の知識が100%になりました!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日はオーラの精霊が2回出てくれたので家門の力は余裕綽々です。城門耐久度も残り22万、楽勝パターンですな。

 

余裕綽々でライテン制圧。そして今日もまた1.5倍でした。ボーナスドロップもらえたからまあいいか。

 

そして均衡の石突破!

+353になりました。少しずつですがCPを上げてくれるのはほんと心強いです。

 

黒モバの新年、今ひとつ地味な感じですがこれからだんだん盛り上がっていって欲しいですね。できることからコツコツと。