河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂V、水曜カツバリアク、バッカニアさんLv88になりました、などなど

さて、行くのが遅れていた今週の混沌の亀裂Vへ遅ればせながら出陣です。

 

4時間潜ってドロップはまあそこそこ。バッカニアさん、ノックバックがあるからあんまり稼げないかと思っていましたが、意外と混沌の亀裂と相性がいいのかもですね。

 

 

そして大砂漠へ。

 

クレバの流体狩りのためにイムールに難易度設定していたんですが、シャハザードに戻し忘れてそのままイムールに入ったらライテン出現のメッセージが。イムールなら楽勝と思って行ってみたら全然歯が立ちませんでしたw 以前はトルメのライテンでもソロで倒せたのになあ。シャハザード実装時に全難易度のライテンが強化されたのかな。倒すのは諦めて逃げてきましたw

おやクレバの流体が!

 

もう倒さなくてもいいんですが、ついつい相手してしまいますw

そして大砂漠の行商人モルコさん発見!

 

相変わらず人相悪いですw カプラスの痕跡以外全てお買い上げです、ありがとう!

 

 

そしてワールド経営へ。

今日もまたまた村パールがもらえました、ありがとう!

 

そして神話宝箱100個から200ブラックパール、ありがとう!

経営結果もいい感じでした。販売金額18億、イベント点数710と超優秀!食料運がよかったおかげです。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

なななんと、WBC優勝祝いだと思うんですがアイテム大盤振る舞いが!

これはうれしいサプライズ!

  

4周年記念ガチャ10回券とはありがたや!

さっそくパール商店へ回しに行きます。

おお赤いのが4つも!

いいものいろいろもらえました、ありがとう!

パズルイベント運はダメダメでしたw いっぱいあったパズルピースがいっぺんになくなっちゃったw

そしてちょっとだけ馬集め。このペースだと千頭達成はいつになるやらw

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

今日もまたまた安定の全ボス爆撃作戦です。

城門耐久度残り31万でライテン登場、家門の力が残り8しかないですが、まあなんとかなる!

 

家門の力は怒りとライフに使って爆撃なしでライテン撃破!みんな強くなったねえ。久しぶりにボーナスドロップ付き報酬3倍をいただきました、ありがとう!

 

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ!

 

結果は報酬IIの上位64%、まあこんなものでしょうか。もっと強くならなくちゃ!

 

 

そしてバッカニアさんがレベルアップ!

Lv88になりました。来週にはイグニウスが来るそうなので、それまでにLv90はちと無理そう。まあマイペースでコツコツと。